データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 中華風焼き鳥弁当

中華風焼き鳥弁当


20150408a.jpg



 昨日の弁当メニュー

・ 中華風焼き鳥
・ ベーコンといんげんのコンソメ炒め
・ ハムとキュウリの中華風
・ イタリアンベーコン入り玉子焼き
・ ブロッコリーの塩茹で
・ プチトマト

この日のお弁当のメインおかずは、中華風焼き鳥
味付にオイスターソースとショウガを使って、中華風の味付けで焼いてみました。

焼き鳥はグリルで焼けば、適度な焦げ目がついて、程よく脂も落ち、カリッと焼けて美味い(*´ -`)
だけど、やっぱり楽チンなフライパンをチョイス。

サッと焼いて、味付けして出来上がり♫←超適当な説明w
オイスターソース効果で、とてもまろやかな味の焼き鳥でしたよ~

たまにはこんな焼き鳥も良いのでは!!
一応↓にレシピ書きましたので、気になる方はチェックしてね(・∀・)ノシ


20150408b.jpg

ハムとキュウリの中華風は、ハムとキュウリを細切りにして、醤油、酢、ごま油+白ごまで味付け。
とてもサッパリした味で美味しかったです♪
砂糖を少し入れても美味しいかなー



中華風焼き鳥のレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  150g
白ネギ ・・・12cm
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
オイスターソース ・・・ 小さじ1
みりん ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  2cm(チューブ)


【作り方】

鶏肉の皮目にフォークをブスブス刺して穴を開けます。
鶏肉を一口で食べれる大きさにカットします。

白ネギを3cm幅に切ります。
調味量Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンに白ネギを入れ、上下に薄っすら焦げ目がつくまで、箸で押さえながら焼き目をつけます。
白ネギに焼き目がつけば、一旦取り出します。

フライパンにサラダ油を入れ、皮を下にして焼きます。
途中ひっくり返して焼き、肉全体が白くなれば、調味量Aで作ったタレを入れます。
白ネギを戻し入れ、煮詰めて水気を飛ばして出来上がり♫



本日の訪問ありがとうございました(´ー`)ノ

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top