データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 豚コマとピーマンの炒め物弁当

豚コマとピーマンの炒め物弁当


20150407a.jpg


 昨日の弁当メニュー

・ 豚コマとピーマンの炒め物
・ 秋シャケのフライ
・ インゲンのごま和え
・ ネギ入りショウガ玉子焼き
・ つくね串(冷凍食品)

昨日のお弁当のメインおかずは、豚コマとピーマンの炒め物
冷蔵庫に常駐している豚コマとピーマンを使って炒め物を作りました(^O^)/

この日も、またまた豚コマとピーマン・・・
やる気が無かったのバレバレですね(笑)

まあ弁当なんだし、とりあえずは空腹感が満たされるとOkですよね(開き直るw)


20150407c.jpg

味付けは醤油、オイスターソース、酒、塩、コショウを使って、普通に野菜炒め風の味。
豚肉とピーマンだけなんで、やや具が寂しいですが、普通に美味しかったですよ。
さすが豚肉とピーマンは相性イイですね(^^♪


20150407b.jpg

サブおかずも簡単に!!
ネギ入りショウガ玉子焼きは初めて作りましたが、コレが美味しい♪
味付けは醤油、みりんのみで、みじん切りの白ネギとショウガ2cm(チューブ)を入れて焼きました。
ネギとショウガも相性抜群ですね(^◇^)

秋シャケのフライは先日作った物を冷凍保存してたもの。
フライ物を冷凍したのは初めてだけど、まったく問題なく使えますね。
次はエビフライを作って冷凍しよっと!!

本日も訪問ありがとうございます♪

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ



▲page top