データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 今年初のぶっかけうどん

今年初のぶっかけうどん


20150406f.jpg

大阪城公園で桜を満喫。
そろそろ12:00も過ぎて、腹ペコに~

この日はとても暑く、冷たい食べ物を食べたい気分。
久しぶりに、ぶっかけうどんを食べることに決定(^o^)丿
冷たいぶっかけうどんを食べるのは今年初めてです。

バイクに乗って某人気うどん店に行ってみると、外待ち10人。
腹ペコだったし、外待ちする体力もなかったので、他店に変更。
生野区の今里筋沿いにある、うどん工房元を目指します。


20150406b.jpg

13:30頃に店に到着。
この店では過去一度だけ食べに来た事があるだけで、訪問するのは久しぶりです。
店内に入ってみると、先客6人ぐらい。
テーブルとカウンター席があり、キャパは20席ぐらいかなー
こじんまりとした店内ですね。


20150406a.jpg

メニューを見ると、前回頂いた天ぶっかけ(冷)880円が美味しかったので、今回も同じ物を注文することに!!
麺は今から茹でるみたいで、「10分ぐらい時間がかかります」と店主さん。
美味しいうどんが頂けるのなら、10分ぐらい全然平気です(*・.・)ノ


20150406c.jpg

ボーとしてると、天ぶっかけの登場\(^o^)/
天ぷらはエビ天2尾、大葉、ナス、カボチャ、が入っていて、なかなか豪華♫
880円でこの内容は、お得感アリですね!!


20150406d.jpg

麺は引っ張るとグィ~~ンと伸びのある麺で、噛み切るのが大変なぐらいのモチモチ感。
とても強いコシのある麺で、ドストライクで好みですね~

出汁は味が濃すぎず、甘さも控えめで丁度良い味付け。
カツオなどの節系の風味や昆布の旨みなども出しゃばりすぎず、上品でとてもバランスの良い出汁です。


20150406e.jpg

天ぷらはサクサクしていて、こちらも美味い。
ただ、油の切れが少し悪いかな~

今回も美味しく頂きました。

ご馳走様~♪



関連ランキング:うどん | 北巽駅南巽駅東部市場前駅



↓ ランキングアップが更新の励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ



▲page top