データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽中のグリル焼き弁当

手羽中のグリル焼き弁当


20150331b.jpg


 本日の弁当メニュー

・ 手羽中のグリル焼き
・ アスパラのベーコン巻きの黒コショウソテー
・ ナスのごま和え
・ サツマイモとニンジン(塩茹で)
・ ウィンナー

昨日のお弁当のメインおかずは、手羽中のグリル焼き。
今回は醤油味を前面に出した味付けで焼いてみました。

一晩じっくり味を染み込ませたので、しっかり味がついてて美味しかったですよ。
程よい焦げ目をつけたので、醤油の香ばしい風味もGoodでした♪


20150331a.jpg

美味しそうでしょ(〃-〃人)
一応↓にレシピ書いたので、気になる場合はチェックして下さいね。


20150331c.jpg

サツマイモとニンジンの塩茹では、昨日に続いて2days。
アスパラのベーコン巻きは、荒挽きの黒コショウたっぷり振ってソテーしました。
ナスのごま和えは、レンチンしたナスを醤油、砂糖、白ゴマで味付け。

今日も無事に弁当完成 \(^o^)/



手羽中のグリル焼きのレシピ


【材料】 (1~2人分)

手羽中 ・・・  6本

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  小さじ1


【作り方】

ビニール袋に、手羽中と調味量Aを入れ、中の空気を抜いて一晩放置します。

熱したグリルに油を塗り、水気を拭き取った肉を入れ、ジュージュー焼きます。

こんがり焼ければ出来上がり♪

片面焼タイプの場合は、途中でひっくり返してね!!


本日も訪問ありがとうございました(*´∀`)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top