データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 塩サバの生姜焼き弁当

塩サバの生姜焼き弁当


RIMG23875.jpg



 3月27日の弁当メニュー

・ 塩サバの生姜焼き
・ ちくわキュー
・ サツマイモとニンジンの塩茹で
・ キャベツ入り玉子焼き
・ ウィンナー
・ つくね串(冷凍食品)


先週の金曜日の弁当です。
この日のメインおかずは、塩サバの生姜焼き
塩サバ1切れに醤油小さじ1/2、みりん小さじ1、おろしショウガ小さじ1/2で味付け。
前日の晩に仕込みました。

塩サバは冷めると生臭みが出るので、ショウガをプラスして臭みを抑える作戦ですね~
初めて作ってみたけど、みりんのほのかな甘みもプラスされ、臭みもあまり感じないです。
なかなか良かったです♪


RIMG23879.jpg

みりんを使ってるので、焦げやすいので注意が必要。
両面焼のグリルで余熱をしてから6分焼きました。


RIMG23877.jpg


メイン以外のおかずは、こんな感じ~~
さつまいもとニンジンは塩茹で。
塩味が優しい甘みを引き立てますね。

では、今日の記事はこれでおしまい。
書く事無いので、強引に〆る(笑)

本日も訪問ありがとうございました♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top