データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ナスの肉巻き弁当

ナスの肉巻き弁当


20150327a.jpg



 本日の弁当メニュー

・ ナスの肉巻き
・ ちくわキュー
・ 玉子焼き
・ プチトマト


今日のメインおかずはナスの肉巻き
レンチンしたナスを豚肉で巻いて焼きました。

ナスを6cm幅ぐらいで切ったものを縦に4等分。
フワッとラップして、40秒レンチン(700w)

スポンジぐらいの柔らかさになったナスを、豚ロース肉で巻いてフライパンで焼きました。
味付けは醤油、みりん、酒が各大さじ1/2、砂糖が小さじ1です。
照り焼き風の味付ですね^^
肉には、塩で下味をつけてます。

ナスはトロンと柔らかく、肉は肉らしい適度な歯ごたえ。
優しい甘辛味で、なかなか美味しかったです♪


20150327b.jpg


今日も簡単にサブおかず。
すべて定番の弁当おかずばかり。
やる気が無かったわけではないw
ただ・・今日は真面目に記事を書く気はない(*´艸`)

正直なところ、テレビを見たいので(*^_^*)

本日も訪問、ありがとうございました。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top