データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > お弁当 > 豚肉とピーマンのオイスター炒め弁当

豚肉とピーマンのオイスター炒め弁当


20150325a.jpg



 3月24日の弁当メニュー

・ 豚肉とピーマンのオイスター炒め
・ 玉子焼き
・ ブロッコリーの塩茹で
・ プチトマト

寝坊しました(*^o^)v
そういうことで、こんな弁当になっちゃいました(笑)

前日の夜、体調が悪くて早く寝たのに、まさかの寝坊・・
9時間以上寝るとは恐るべしオイラ(笑)
カップラーメンにしようかと思ったけど、パンパンになった冷蔵庫の食材を少しでも減らしたかったので、サクッと作ることに!!

メインおかずは、豚肉とピーマンのオイスター炒め。
昨日に引き続き豚肉とピーマンを使用。

適当にカットして、フライパンでジュージュー加熱。
味付けはシンプルに、オイスターソース、醤油、酒各小さじ1、砂糖少々、塩少々、コショウ少々。
とりあえずはメインおかずの出来上がり♪

ブロッコリーの塩茹でと玉子焼きは同時進行で。
ご飯は冷凍してるご飯を3分30秒レンチンでほかほかご飯の出来上がり~

急いで弁当箱に詰めて、本日の弁当の完成 \(^o^)/


20150325b.jpg


何とか作ったメイン料理。
今日は豚コマじゃなくて、ロース肉をチョイス。
生姜焼き用の少し厚みのある肉だったので、食べ応えアリでしたよ!!


20150325c.jpg


なんとも寂しいサブおかず・・・


20150325d.jpg


おかずが寂しいし、梅干とゴマ塩では厳しいと思ったので、今日のご飯のお供はのりたま

簡単に作った弁当だったけど、腹ペコだったので、美味しくぺロリと食べました♪
朝バタバタしたけど、弁当作って大正解!!

カップラーメンは来週ぐらいのお楽しみに~

本日も訪問、ありがとうございました(^-^*)/ 


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top