データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 豚コマとピーマンの酢豚風弁当

豚コマとピーマンの酢豚風弁当


20150324a.jpg



 3月23日の弁当メニュー

・ 豚コマとピーマンの酢豚風
・ ニラ玉子焼き
・ 小松菜のごま和え
・ ニンジングラッセ
・ ブロッコリーのナムル

今日のメインおかずは豚コマとピーマンの酢豚風
豚コマ切れ肉とピーマンだけを使って、酢豚を作りました。
玉ねぎとニンジンもあったけど、切るのが面倒くさかったのでw

久しぶりに作った酢豚。
豚肉とピーマンを炒めて、片栗粉入りの合わせ調味量を、フライパンにIN!!
トロンッてエエ感じにトロミがつくと思っていたけど、大誤算・・・
フライパンには、豚肉とピーマンと謎の茶色い物体の出来上がり♪

トロミを通り越して、ジェル状の塊があちこちに出来ました( ̄▽ ̄;)
片栗粉小さじ1入れただけなのに、これでも多すぎ??
無難に水溶き片栗粉を作って入れるんだった^^

完全に失敗作だと思いましたが、弁当を食べる時になっても、ジェルはジェルらしく水気無し。
トロ~じゃなくて、ネバ~~ですが、これはこれで使えるかも!!
また何か別のおかずを作ってみよう(`・ω・)ノ


20150324b.jpg


ネバネバ~~


20150324c.jpg


サブおかず~
久しぶりに作ったニンジンのグラッセ。
しっかり火を通したので、とっても柔らか♪

今日は緑がちょい多すぎですね^^



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top