データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレー唐揚げ弁当

カレー唐揚げ弁当


20150320a.jpg

 本日の弁当メニュー

・ カレー唐揚げ
・ アスパラのベーコン巻き
・ 新玉ねぎの生姜焼き
・ そぼろネギ入りだし巻き卵
・ ブロッコリーのナムル
・ つくねの南蛮漬け
・ ウインナー
・ プチトマト

昨日のお弁当のメインおかずはカレー唐揚げ
大好物の唐揚げをカレー味で作ってみました。

味付けは醤油、酒、オイスターソース、カレー粉を使用。
風味を良くする為に、ガラムマサラ、オールスパイス、ショウガも入れました。
ニンニクを入れると美味しさアップだけど、今回は無しで

詳しくは下のレシピを参照してね~


20150320d.jpg


まさかの復活した弁当作り&ブログ更新。
弁当作りも慣れてきたし、次は詰め方のレベルアップに挑戦!!

写真で見ると、いろいろ残念な所発見ですね(´▽`;)ゞ


20150320b.jpg


続いてサブおかず~(^o^)丿

新玉ねぎの生姜焼きは豚肉の生姜焼きの肉無し版。
適当に作りましたが、これが意外にも美味い♪
玉ねぎの優しい甘みとシャキシャキ感満喫です。

いつものブロッコリーは塩茹でだけど、今日はナムルにしてみました。
あっさり味のブロッコリーにナムル味は相性抜群!!
ヘビロテ決定の美味しさですね~


20150320c.jpg


今日の玉子焼きは、昨日作ったそぼろと白ネギを入れて焼いてみました。
味付けは白だしオンリー

味は良かったのですが、形はボロボロ・・・
どうしてこんなにボロボロになったかは・・教えない(笑)
ある意味、修羅場だった(´∀`*)



カレー唐揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  150g
片栗粉 ・・・  適量

◆調味量A(味付け用)

カレー粉 ・・・  小さじ1/2
醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
オイスターソース ・・・  小さじ1/2

ガラムマサラ ・・・  少々(無くても可)
オールスパイス ・・・  少々(無くても可)
ブラックペッパー ・・・  少々
ショウガ ・・・  2cm(チューブ)
ニンニク ・・・  お好みで

【作り方】

鶏肉を一口で食べれる大きさに切ります。

ボウルに鶏肉と調味量Aを入れ、よく揉みこんで30分ぐらい放置します。

170~180度の中温の油で揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top