データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンナゲットの生姜焼き弁当

チキンナゲットの生姜焼き弁当


20150316f.jpg



 3月13日の弁当メニュー

・ チキンナゲットの生姜焼き
・ 小松菜とカブのごま和え
・ しめじとマイタケのバターポン酢ソテー(柚子皮入り)
・ ニンジンのサラダ


今日のお弁当のメインおかずは、チキンナゲットの生姜焼き
市販されてるチキンナゲットを使って、生姜焼きを焼いてみました。

久しぶりに買ったチキンナゲット。
マクドの幹部は見たくも無いだろうと思われるチキンナゲット(笑)
今回はセブンイレブンで購入してみました。


20150316a.jpg


鹿児島県産若鶏使用のチキンナゲット。
若鶏と書くと美味しそうに聞こえるけど、それはただのブロイラー(*´艸`)


20150316g.jpg


今回は醤油とみりんが小さじ2、酒小さじ1、砂糖とおろしショウガが小さじ1/2で味付けしました。
ごく普通の味付けかな?
チキンナゲットは5個使用です。

フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎとチキンナゲットを炒めて、味付けして出来上がりです。
玉ねぎを最初に炒め、一旦取り出してから、チキンナゲットを炒めました。

やや濃い目の味でしたが、味的には問題なし。
ただ、チキンナゲットがいまいち好みじゃなかったかな。
歯ごたえが、高野豆腐と鶏胸肉を足して2で割ったような感じでした。


20150316c.jpg


本日のサブおかずー(*´∀`)ノ
この日もシンプル仕様。
小松菜とカブのごま和えで、カブを順調に消費。

昨日に続いて、しめじとマイタケのバターポン酢ソテーを作ってみました。
今日は柚子皮入りで、清涼感アップ!!

ニンジンのサラダはレモンドレッシングベース。
荒挽きのブラックペッパーと塩をプラスして、ちょっと刺激度アップ。


20150316d.jpg


白いご飯に市販の混ぜご飯の元をプラス。
今日も市販品に助けられた弁当ですね^^


20150316e.jpg


今日も訪問、ありが㌧(*^ー゚)b


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top