データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 中華そばそのだde尾道ラーメン

中華そばそのだde尾道ラーメン


20150314f.jpg



中華そばそのださん。
JR環状線の玉造駅近くにあるラーメン屋さんで、ご当地ラーメンで有名な尾道ラーメンを食べる事が出来る店です。
店主の佐藤さんは広島県福山市の人気店尾道ラーメン 一丁で修行され、神戸市灘区で開業後、閉店を惜しまれつつ玉造に移転。

尾道ラーメン 一丁は広島に帰省した時には、よく立ち寄る店だったので、嬉しすぎる移転です(ノ^∇^)ノ

この日は平日の11:00過ぎに店に到着。
ランチには早い時間だったので、先客1名。
人気店なんで、外待ちすることも多いですが、営業開始直後なので、お客さん少ないですね♫


20150314b.jpg


とても狭苦しい店内。
テーブル席は無く、カウンター席オンリーです。


20150314a.jpg


ラーメンメニューは4種類
中華そば580円、ワンタン630円、台湾ラーメン680円、台湾まぜそば750円
いつもと同じように、中華そばを注文します。


20150314c.jpg


中華そばの登場\(^o^)/
センターには肩ロース肉のチャーシューが1枚で、チャーシューの上にはネギのトッピング。
あと、メンマが入ってます。

スープは油分と背油がタップリですね~


20150314e.jpg


麵リフト~(*´∀`)ノ川
平打ちのストレート麺で、尾道の井上製麺所の麵を使われてます。
ザクザクした歯ごたえで、麺のコシは◎
いつ食べても美味しい麺です♪


20150314d.jpg


スープは鶏ガラベースの魚介系。
油分タップリなので、とても熱々のスープです。

スープを飲むと、オイリー感が口の中を支配し、続いてシャープな濃い口醤油の旨みが口の中に広がります。
やや塩分量は多めの味付けですね。
背油はトロトロでほのかに甘く、醤油の酸味が控えめにジワ~と主張します。

チャーシューは肩ロース肉を使用。
パサパサ感も無く、程よい弾力のあるチャーシューで、味も良かったです。

いつ食べても旨いなぁ~(*^_^*)
ご馳走さまでした♪



関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


↓ ランキングアップが更新の励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ



▲page top