データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 手羽中と蕪の煮物弁当

手羽中と蕪の煮物弁当


20150313a.jpg



 3月12日の弁当メニュー

・ 手羽中と蕪の煮物
・ ピーマンのマヨ麺つゆおかかソテー
・ しめじと舞茸のバターポン酢
・ ニンジンのサラダ(レモン味)
・ プチトマト


今日のお弁当のメインおかずは、手羽中と蕪の煮物(^o^)/
安定して安く売っている手羽中と、先日買った激安の蕪を使って煮物を作ってみました。

だし汁200ccに、醤油大さじ1.5、みりん大さじ1、酒大さじ1で味付け。
手羽中6本と、蕪2個を入れて煮込みました。
煮込んだ後に放置プレーして、味を染みこませましたよ。

手羽中はしっとり柔らか(*´ -`)
蕪はジューシーでトロトロの食感で、優しい甘みとGoodな風味♪
シンプルな煮物ですが、なかなかの満足感ですね!!


20150313b.jpg


サブおかずらしいおかずを、ちょっとずつ4品。
しめじと舞茸のバターポン酢は、初めて作ってみたんですが、サッパリ味で好みの味。
これはまた作ってみよう(*´ -`)

ニンジンのサラダは、レモン味のドレッシング(市販)のみで味付け。
レモンの酸味が効いててスッキリ味。

ニンジンのレシピを増やしたいと思っている今日この頃。
おかずにニンジンがあると、彩りが良くなって僕好みの配色に♪
気のせいじゃなく、綺麗になりますよね??


20150313d.jpg


行きつけの米屋さんで、もち麦が売ってたので、気になって購入。
使い方が書いてなかったので、適当に米1.5合もち麦0.5合を混ぜて、いつもと同じように炊いてみた。

何とか無事に炊けましたが、もち麦の香りがハンパじゃない(;´Д`)
パンかと思ったぐらい濃厚な小麦のイイ香り♪
分量多いのかな??
暇な時に、ググってみよー


20150313c.jpg


もち麦のプチプチした歯ごたえは最高(≧∇≦#)ノ
これはクセになりそうです!!

今日も訪問ありがとうございますっ


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは^^

2015/03/13(Fri)01:24

手羽中美味しいですね( *´◡`)❤
カブを上手く使われていて
参考になります^^
サブもいろいろあってほんと
美味しそう!

私は夜中2時過ぎからお弁当作ります(;^-^)
朝は焦るので(爆)
あ・・・これ見て頑張ります!!( *´艸`)
もち麦ってモチモチして少し入れるだけで変わりますよね♪

名前:桃咲マルク (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2015/03/13(Fri)01:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんにちはー♪

2015/03/13(Fri)16:46

にんじん☆いい仕事しますよね~♪
最近はまってるのはナムルですが、
さっぱりレモンドレあえ いいですね(^.^)

名前:ナナミ (URL) 編集

2015/03/14(Sat)00:09

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

手羽中は美味しいですよね~
しかもお安い♪
スーパーのお肉売り場では、無意識のうちに鶏肉の所にいる事もしばしばw

蕪はトロンと柔らかくなるのが、お気に入りですね。
これからいろいろと活用したいですよ!!

えぇ~~夜中2時過ぎから弁当作るのですが!!
たしかに夜中に作れば、朝は楽だし安心ですよね^^
ただ、マルクさんがいつ寝てるのか気になりますよ(*^o^)

もち麦は今回初めて入れましたが、うん、モチモチしてて美味しかったです♪
もち麦は買ってみて大正解でしたよ(^o^)/

真夜中のお弁当作り、ご苦労様です(*- -)(*_ _)ペコリ

それと、ありがとうございました(´▽`;)ゞ


ナナミさんへ

こんばんわぁー♪

ですよね!!
ニンジンは仕事できるヤツですよw

あっ、ナムルもいいなぁ~
こちらは、ごま油がイイ仕事しますよね(*´ -`)
来週は、何かでナムル作ってみようっと♫

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは

2015/03/14(Sat)12:07

麦ごはん
久しぶりに食べてみたくなりました
美味しそうです

いつもは 押し麦だけど
もち麦ってのを 買ってみよー!^^

名前:kotone (URL) 編集

2015/03/14(Sat)20:55

kotoneさんへ
こんにちはっ!!

もち麦って、初めて買いましたが、クセになりそうなぐらい美味しかったですよ♪
オススメです!!(^o^)丿

押し麦も美味しそうですね。
まだ買った事が無いので、もち麦が無くなれば買ってみます。
どんな味なのか、今から楽しみ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top