データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★豚肉とズッキーニの味噌炒め弁当

★豚肉とズッキーニの味噌炒め弁当


butazukkini101216.jpg


今日の料理のメインレシピは、豚肉とズッキーニの味噌炒め

この料理はいったい何料理だ??

味噌入ってるし、日本・・だけどズッキーニ入ってるから洋風??

ま、とにかく弁当のおかずなんで、それなりに美味しかったらOKということで!

ズッキーニを初めて炒めてみました!!


ラタトィユとかの煮物では、よく使うんですが、今回初めて炒め物に!!

さっと炒めたズッキーニ、歯ごたえ抜群っ( ; ゚Д゚)

う~ん、ゴーヤぽい食感かな??

その他のおかずは、ほうれん草の胡麻和え、塩さば、甘い卵焼きとかです。


豚肉とズッキーニの味噌炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  60g(コマ切れ肉を使用)
ズッキーニ ・・・  3cm
白ねぎ ・・・  3cm(みじん切り)
サラダ油 ・・・  適量

調味料A(豚肉の下味用)

醤油 ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1

調味料B(味付け用)

味噌 ・・・  小さじ2
醤油 ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで10分ぐらい下味をつけます。

ズッキーニを2mm幅くらいの半月切りにします。

調味料Bを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油をひき、豚肉を炒めます。

豚肉に赤いところが無くなれば、白ねぎとズッキーニを入れて3分ぐらい炒めます。

仕上げに、調味料Bで味付けして、出来上がり♪


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2010/12/21(Tue)06:39

おはようございます!(^^)

ズッキーニ私、食べた事ないのです!(あちこちで、食べた事ないのばかりでこの台詞ばかり・・・どんだけ知らんのやろ、私・・・)お茄子のようなきゅうりのよなのですね!
ラタトゥユ大好き!!
いつもきゅうりとお茄子を入れていました。
この味噌炒めがすごくいい感じです(*^^*)
それししても写真の光も美しい・・。
いつも思うのがまさぼ~さん、関西ですよね?甘い卵焼きが関東の人ポイので・・。(^^)
あ・・今見つけてしまった(^^)リンク先に私のブログタイトル!ありがとうございます(^^)知らなかった。私もまさぼ~さんの頂いて帰りますね(*^^*)ありがとうございます。^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/12/21(Tue)22:17

ズッキーニって以外となんでも合うと思います
今の時期って安価なんですかね?
洋風にも思えるけど、結構、普通に瓜系に考えると和風にもいけそうですね

素焼きしても美味しいと思うので。

最近、弁当男子が増えてますよね

※あ!ワイン忘年会は 幹事してないですよ~ マスターがしきってました(笑)

名前:koh (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top