データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 厚揚げステーキ弁当

厚揚げステーキ弁当


20150305a.jpg


 3月4日の弁当メニュー

・ 厚揚げステーキ
・ マイタケとピーマンのマヨ醤油ソテー
・ ニラ入りだし巻き玉子焼き
・ 赤いウインナー
・ 自家製ポテチ(塩味)


今日のお弁当のメインおかずは、厚揚げステーキ
厚揚げを1cm幅に切って、フライパンで焼きましたぁ~(^o^)丿

味付けは、焼肉のタレと醤油、コチュジャン、コショウ。
焼肉のタレだけでは、味がボケそうだったので、醤油をプラス。
コチュジャン、コショウで、刺激的にっ!!

やや地味な厚揚げがメインですが、なかなか満足の味♪
厚揚げの風味がナイスですねー
コチュジャンの変わりに、豆板醤にして刺激度MAXにしても美味しそうだなぁ!!


20150305b.jpg


マイタケとピーマンのマヨ醤油ソテーは、マヨネーズのコクにシャープな醤油味。
これはリピ確定の美味しさ♫

「玉子焼きに入っていると嬉しい野菜は何??」と聞かれたら、確実に即答するのはニラかな。
ニラと玉子の組み合わせは大好き(*^_^*)
白だしオンリーの味付けで作りましたが、やっぱり美味しい。

自家製ポテチは、カルビーさんと同じで、伯方の塩で薄めの味付け。
パリパリ感は無かったけど、ジャガの旨味満喫(*´ -`)


20150305c.jpg


二日連続の豆ご飯。
今回作った豆ご飯は、弁当用に作って冷凍したので、連食になりました。

今日も訪問ありがとうございます(*´∀`)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top