データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 白い焼き鳥弁当

白い焼き鳥弁当


20150304a.jpg



 3月3日の弁当メニュー

・ 白い焼き鳥
・ しめじとピーマンの麺つゆソテー
・ 赤いウインナー
・ トンカツ(冷凍食品)
・ 塩茹でブロッコリー
・ プチトマト

今日のお弁当のメインおかずは、白い焼き鳥。
前の晩に鶏のササミに塩と酒を振って一晩放置。
それをフライパンで焼いてみましたぁ~(^o^)/

撃沈( ̄▽ ̄;)(笑)
いろいろ予想と違った・・
普通に食べれる味になるかと思いましたが、物足りない味でした。
塩焼きは手羽先が1番美味しく食べれますね。(個人的にです)


20150304b.jpg


ご飯は春らしく豆ご飯。
初めて買った、うすいえんどうを使って作ってみました。

豆を1%の塩水(400cc)で5分茹でて、冷えるまで放置。
豆を茹でた塩水+水を足して、2合の米を炊きました。

豆の量は、さや付きで220g使いましたよ。
酒と昆布を入れようと思ってましたが、忘れてました(*^o^)

豆ご飯は初めて作りましたが、また作ってみたい美味しさですね♫


20150304d.jpg


ちょっと実験。
手前の豆は、茹でて冷ました物。
奥にあるのは、ご飯と一緒に炊いた豆です。

色が全然違いますね。
色よく仕上げたいなら、豆は後から混ぜた方が良さそうです。

ちなみに、今日の弁当の豆ご飯は、冷凍してた物なんで、豆にしわが入ってます。


20150304c.jpg


サブおかずも、ヤル気無し(笑)



↓ ランキングアップが励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ

 
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top