データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 海老の唐揚げ弁当

海老の唐揚げ弁当


20150303a.jpg

 3月2日の弁当メニュー

・ 海老の唐揚げ
・ しめじとニンジンのきんぴら
・ ピーマンの塩昆布おかか合え
・ つくね串
・ 赤いウインナー
・ 塩茹でブロッコリー

今日のお弁当のメインおかずは、海老の唐揚げ
定番の鶏の唐揚げの味付けで、海老を唐揚げにしてみました。

海老はプリップリで、美味しくいただけましたよ♪

それにしても気になるのが、海老のプライス。
弁当作りサボってた間に、恐ろしく値上がりしましたね。
ブラックタイガーが、たった5尾で400円超ってオイオイ( ̄◇ ̄;)

400円あれば、普通に安い弁当買えるやないかいw

で、今日買った海老はお安いバナメイエビ。
小ぶりでしたが、味はGOODでしたよ\(^o^)/


20150303b.jpg


プリプリの背中♪
少し萌える(笑)


20150303c.jpg


サブおかずはこんな感じ。
ピーマンの塩昆布おかか合えは、カットしたピーマンをレンジで40秒過熱して、塩昆布とおかかを混ぜ、味を見ながら醤油で味付けしました。
昆布とカツオのWダシですね。
なかなか美味しかったです♫



海老の唐揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

海老 ・・・  5尾ぐらい
片栗粉 ・・・  適量

◆調味量A(味付け用)
醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  1cm(チューブ)
ニンニク ・・・  0.5cm(チューブ)
コショウ ・・・  少々

【作り方】

海老の皮を剥き、背ワタを取り除きます。(汚れが気になる場合は、洗って下さい。)
シッポの先端を切り取り、中に入っている水分を出します。

ボウルに調味量Aと海老を入れ、20分ぐらい放置します。
海老の汁気を軽く取り、片栗粉を入れ余分な粉は叩き落とします。

180度の油で、2分ぐらい加熱して出来上がり♫



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。

いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


▲page top