データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > お弁当 > ミートボール弁当

ミートボール弁当


20150226a.jpg



 昨日の弁当メニュー

・ ミートボール(セブンイレブンで購入)
・ ほうれん草と竹輪のおひたし
・ カリカリベーコンのブラックペッパーソテー
・ 紅ショウガ
・ ちりめんじゃこと三つ葉の混ぜご飯

昨日の手抜き弁当ですw
メニューを見てもらうとわかると思いますが、半分ふざけてます(*^o^)

この日は30分延長して寝る為に、弁当作りは却下ZZzz(_ _*)
と思ったけど、先日セブンイレブンで買ったミートボールが冷蔵庫に思い出す。
15分ほど余分に寝てから弁当作り開始(^-^*)/

冷凍してるご飯を、レンジで3分30秒過熱して、ちりめんじゃこと三つ葉(みじん切り)を混ぜてご飯完成!!
ご飯をレンチンしてる間に、ほうれん草を茹でながら、竹輪を輪切りにカット。
冷水でほうれん草を冷ましてから、よく水を切り、竹輪と一緒に麺つゆで味付して、おかかをまぶす。

サブおかず2品目は、賞味期限切れ(5日前)のベーコンをソテーすることに!!
じっくり炒めて、カリカリになったところで、荒挽きのブラックペッパーを大量投入。

久しぶりに使うプラ弁に詰めて、この日の弁当出来上がり♪


20150226d.jpg


セブンで買ったミートボールは、なかなか美味しい♫
ケチャップベースの味で、肉はとっても柔らか。
ソースの酸味は控えめで、まろやかで丁度良い甘味があって食べやすい味ですね。


20150226c.jpg


説明もしにくい、適当おかず(笑)
自分用だから、これでもOK


20150226b.jpg


ちりめんじゃこと三つ葉で混ぜご飯。
味付けは無しで、塩分はちりめんじゃこに頼りました。
ちりめんじゃこと三つ葉はどちらも大好物なんで、とても好みの味でしたよ。

今日も懲りずに訪問、ありがとうございます(*´∀`*)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top