データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽中の塩ポングリル焼き弁当

手羽中の塩ポングリル焼き弁当


20150220a.jpg


 昨日の弁当メニュー

・ 手羽中の塩ポングリル焼き
・ オクラ入りちくわ
・ 三つ葉入りだし巻き玉子
・ トンカツ(令食)

今日のお弁当のメインおかずは、手羽中の塩ポングリル焼き(^o^)/
またまた、ポン酢系の鶏料理です。
今回は大好物の手羽中を使って一品作ってみました!!

前日の晩に、ポン酢と手羽中をジップロックに入れ一晩放置。
翌日に手羽中の汁気を拭き取り、塩を振ってガスコンロのグリルで5分ほど焼きました。

味はというと、あっさり味ですね^^
あっさり味なんで、焦げ目の香ばしさが非常に目立ちます。

一晩ポン酢に漬け込んでいるので、鶏の生臭さもなく、美味しかったです♪


20150220b.jpg


久しぶりに買った、ふりかけ。
チョイスしたのは、懐かしののりたま
ふりかけと言えば、やっぱりのりたまでしょう(*^o^)


20150220c.jpg


今日のサブおかず~(・∀・)ノ
今日も手抜き感丸出しw
まぁ女子じゃないし、男の弁当はこんなんで、十分OK.(*^ー゚)b

マイペースで弁当作り楽しみます(^o^)丿

今日もご訪問、ありがとうございます♫



人気ブログランキングへ


↑ ランキングアップが更新の励みになります。
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ


▲page top