データ復旧 中古パソコン
< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > お弁当 > 牛丼弁当

牛丼弁当


20150216a.jpg



 本日の弁当メニュー

・ 牛丼

久しぶりに牛丼が食べたくなったので、今日のお弁当に(^o^)/

牛コマ肉と玉ねぎを鰹出汁100ccに醤油大さじ1、酒大さじ1/2、砂糖小さじ1、ショウガ2cm(チューブ)、ニンニク0.5cm(チューブ)を入れて煮詰めました。

玉ねぎは今年初の新玉ねぎを使用。
玉ねぎはトロトロに柔らかくなって、美味しかったです♪
新玉ねぎは、すぐ柔らかくなるので、短時間で作りたい弁当のおかずにはイイですね!!

センターにはお決まりの紅ショウガ。
牛丼には欠かせない名脇役です。

手抜き弁当に、丼物は鉄板。
でも、手を抜いたわりには、満足度は高かったですね^^
さすが牛丼って感じです(笑)


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top