データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 照り焼きチキン弁当

照り焼きチキン弁当


20150203a.jpg


 2月3日の弁当メニュー

  ・ 照り焼きチキン
  ・ 菜の花と薄揚げの煮浸し
  ・ 白菜の麺つゆショウガ
  ・ スナップエンドウとブロッコリーの塩茹で
  ・ ゆで卵

やっぱり、どうしても食べたくなった照り焼きチキン。
早速べんとうのおかずにしちゃいましたぁ(^o^)/

冬は食べる時には冷たぁ~~くなっているので、少し残念なんですが、やっぱり美味しい♪
簡単に作れるので、週一で弁当のおかずにしたいぐらい(*^o^)
唐揚げと照り焼きをヘビーローテーションで使えば、弁当作りも楽だなw
自分用なので、誰にも文句言われないし(*´ -`)


20150203b.jpg


照り照り~♪


20150203c.jpg


今日のゆで卵は、自分で茹でました。
冷蔵庫から取り出したばかりの玉子を、熱湯に入れて10分加熱。
なかなかエェ感じに出来たぁ~♪
今の季節なら9分ぐらいでもいいかな?


20150203d.jpg


サブおかずの菜の花と薄揚げの煮浸しは、お気に入りの味でした。
菜の花と薄揚げを醤油大さじ1、みりん大さじ1とかつお出汁200ccで煮て、冷蔵庫で一晩放置。
菜の花の中まで、しっかり味が付いてましたよ。

白菜の麺つゆショウガは700wのレンジで、白菜を40秒加熱。
それを適当に、麺つゆとショウガ(チューブ)で味付け。
弁当のおかずにはアリのレベルかな。
少し改良してみたいおかずでした。

今日も訪問ありがとうございます(^o^)丿



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


こんばんは^^

2015/02/04(Wed)00:54

あっコメ空いてるw

まさぼ~さんの御弁当が久しぶりに見れて
喜んでる方も多いと思います^^

いや~やはりお見事なお弁当です!
おかずの詰め方も綺麗やわ~♪

私は詰め方がわからなく下手になります。
鶏の照り焼き絶対美味しいですよね♪
サブのおかずもお野菜を使われて
勉強になります( *´◡`)❤

茹で卵もおいしそうでお弁当にもいいですね♪^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2015/02/04(Wed)01:25

桃咲マルクさんへ

あっ( ̄▽ ̄;)
コメ閉め忘れた(笑)

まだまだ、いろいろと軌道に乗ってないので、コメ欄閉めていたんですけどね^^
お弁当もさぼっていると、いろいろと忘れてしまいますよねw

おかずの詰め方、やっぱり、コレが1番難しいですよね。
この感覚を忘れたので、今一から勉強中ですよ。

今日の弁当は、詰め方は普通にOKですね。
緑色が多すぎですけど(笑)

外食三昧の反動で、野菜たっぷり入れてます。
茹で卵は前日に作れるところがポイント高いですよね♪
朝は何かと忙しいですし^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2015/02/04(Wed)08:11

お久しぶりです。

やっぱり まさぼ~さんのお弁当は
いいわ〜おいしそう。

今回のお弁当は、鶏照りテリテリ、
お野菜いっぱいのお弁当、たまりませんね〜
スナップエンドウの食感も楽しそうです。

今日(実生活の今日)は、鶏からを作ったのですが
明日は、鶏照りになる予定♪

名前:Mie (URL編集

 こんにちはー♪

2015/02/04(Wed)11:46

照り照り☆おいしそー
ご飯 すすみますね♪
三重丸のゆでたまごは色がきれいでかわいいですね(●^o^●)
私も照り焼きと唐揚げ 交互でいいだす(^ω^)
明日は唐揚げでっす♪

名前:ナナミ (URL) 編集

2015/02/05(Thu)00:29

Mieさんへ

コメント、ありがとうございます(^-^*)/

僕のお弁当、美味しそうですか!!
そんな事言われると、天狗になりそうです(笑)

Mieさんも今日は鶏の照り焼きなんですね~
スーパーでお安い鶏モモ肉発見すると、作りたくなりますよねw

どんな照り照りになるか、写真楽しみです(≧∇≦#)ノ
 

ナナミさんへ

照り焼きは、やっぱり光ってると美味しそうに見えますよね^^
つまみ食い用に、余分に作ればよかったなと、ちょっと後悔w

ゆで卵、ビジュアルバッチリでしょ(^o^)丿
黄身の周りが青くなってないし^^

ナナミさんも照り焼きと唐揚げのヘビーローティション派みたいですね。
おかず考えるのが面倒な時は、どっちかを入れとけば満足かな^^

唐揚げ、いいなぁ~~(´∀`*)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちは

2015/02/05(Thu)08:43

照りのいい鶏肉
すっごく 美味しそうですね!
春を感じさせる菜の花も
ほっこり 嬉しいですね

名前:kotone (URL) 編集

お久し振りです!!

2015/02/06(Fri)00:06

 お互いずいぶんご無沙汰でしたねwww
相変わらず上手で、写真がきれいだ!

名前:アースガイド (URL編集

2015/02/06(Fri)00:31

kotoneさんへ


kotoneさん、こんばんわぁ(^o^)/
鶏肉の照り焼きは、照りが命ですよね^^
冷めても美味しい照り焼きは、弁当のおかずには最適です!!

菜の花を食べると、冬もあと少し!!と思います。
もう寒いのはイヤだ(笑)
3月が待ち遠しいです(*^_^*)


アースガイドさんへ


アースガイドさん、お久しぶりです(^-^*)/
お互いずいぶんご無沙汰・・そうですね(汗)

まぁ、ブログは無理ない程度に楽しまないとですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2015/02/10(Tue)11:19

はじめまして!
まさぼーさんのお弁当 とってもおいしそうで 思わず見とれてしまいます。
唐揚げのネギソース漬け! 昨日 晩ごはんに作ってみました!
これからも参考にさせていただきまーす!

名前:さぶりん☆ (URL) 編集

2015/02/11(Wed)01:05

さぶりん☆さんへ

初めまして(^-^*)/
僕の弁当に見とれてしまうなんて、嬉しすぎですよ(≧∇≦#)ノ

唐揚げのネギソース、好みだったのか超気になりますねw
これからもよろしくお願いします♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top