データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > ムタヒロ 大阪福島店に訪問!!

ムタヒロ 大阪福島店に訪問!!


20150131a.jpg


東京で大人気のラーメン屋のムタヒロさん。
大阪の福島にも出店されたので、早速訪問してみます(^o^)/

土曜日の12:25分に店に到着。
ありゃぁ~やっぱりの行列ですね。
13人ぐらい外待ちしてます。

30分ぐらい外待ちして、店内に('-^*)/

20150131b.jpg


と言っても、すぐに席に座れるわけでなく、店内にて5人の中待ち。
待っている間に店内を観察しますが、外観同様カラフルでポップな印象。
細かい所まで、こだわりを感じますね~
見ているだけで楽しいです(*^_^*)

スタッフは男性のみ3名で、みなさんオーバーオール姿で、麦藁帽子のつばが短いような帽子をかぶってます。
皆さん、とてもにこやかで、愛嬌をふりまくワンコちゃんみたいです(笑)


20150131c.jpg


こちらの店も券売機製みたいで、千円を投入し何を食べるか考えます。
ワハハ煮干そば750円、ガハハ鶏そば750円のどちらを食べるか迷いましたが、煮干系はまた食べる事に!
普通にガハハ鶏そばにしようと思いましたが、横のボタンのガハハ親子そば850円が気になったので、今日はコレを頂いてみます(*´∀`)ノ


20150131d.jpg


先客さんが食べ終わり、カウンター席にご案内。
すると、1分ぐらいでラーメンの登場です\(^o^)/
出来るだけ待たせないオペレーションの良さは◎ですね。

少し濁ったスープには、多めの鶏油が浮いてます。
具は、豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ。
あとは、鶏ミンチ、ねぎ、水菜、穂先メンマ、海苔が入ってます。


20150131e.jpg


早速スープを頂いてみると、程よい熱さのスープは、やや甘みが強い印象。
醤油のキリッとした旨味があり、塩分濃度は少し濃い目です。
鶏と昆布の旨みが、どちらも強すぎないレベルで主張し、醤油たれもスープに完全同化。
まるでスープがひとつの調味量だと思ってしまうような、バランスの良いスープですね。
強い個性があるスープなどの系列ではなく、とても安心して頂ける味だと思います。


20150131f.jpg


麵は中太の全粒粉入り平打ちストレート麺。
表面はツルツルしてて、口当たりはなかなか良い感じ♪
モッチリしてますが、固さや強い弾力を感じる麺では無く、噛み切りやすいレベルでコシがある麺。

チャーシューは豚チャーシューと鶏チャーシュー共に柔らか。
豚チャーシューはこだわりを感じる味付けで、1枚だけしか食べれないのは残念すぎでした。
鶏チャーシューはパサパサ感も無く良かったですね。

スープに入っている鶏ミンチは、鶏の旨みが凝縮。
スープと一緒に口の中に入れて、鶏三昧です♪

ガハハ親子そばということで、トッピングされるのが煮卵。
黄身は、外側が2mmほど固まり出した状態で、ほぼトロトロ~
薄めの味付けで、黄身本来の味を満喫できます(^o^)丿

別皿にて提供された、おろしショウガをスープにIN!!
これは美味いですね~~(^~^*)
ラーメンのスープに、おろしショウガを入れたのは始めての経験ですが、ショウガ好きなんで、嫌いなわけありません。

次回はワハハ煮干しそば食べたいなっ(*´ -`)

ご馳走さまでした♪



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅





↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


↑ ランキングアップが更新の励みになります。