データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > マヨで簡単トンカツ弁当♪

マヨで簡単トンカツ弁当♪


tonkatu101214.jpg

今日のメインおかずは、マヨで簡単♪トンカツ
どっかのブログか料理系のサイトで知った、カツの衣にマヨネーズ!!

今日のトンカツは、肉にマヨネーズをつけて、パン粉をまぶし、少量のサラダ油で揚げたトンカツです。

初めて作るので、衣が肉から剥がれるのが一番の心配どころだけど・・おっ~引っ付いてる(^o^)v
揚げてる時は、マヨネーズのいい香りがしてたけど・・マヨの香りは、全部どこかにっ!!

こんな料理、実験っぽくて今でもワクワクっ!!

一人分のカツを作るときに、マヨネーズは使えますよっ!!!
一度、少量でちょっと実験を^^

その他のおかずは、塩シャケ、かぼちゃの素揚げ、反転タコウインナー、甘い卵焼きです。

あっ、それと新入荷の弁当箱初デビューです♪

そのことは、また別の記事で。。


マヨで簡単♪トンカツのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  1枚(100g)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
マヨネーズ ・・・  大さじ1/2
パン粉 ・・・  適量
とんかつソース ・・・  適量(市販品)
サラダ油 ・・・  適量

【作り方】

豚のロース肉の筋を切り、塩コショウしマヨネーズを均等に塗り、パン粉を付けます。

170度の油で、途中ひっくり返し、4分ぐらいカリッとするまで揚げて出来上がり♪


【ひとこと】

今週は・・ちょっと忙しいから更新不定期で・・スマン



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/12/15(Wed)08:56

マヨとトンカツなんて・・・
最高の組み合わせじゃないっすかーー!!
うまそー!

名前:yypapa (URL編集

2010/12/15(Wed)17:01

1度やったことがある!美味しいですよね!マヨネーズ(^^)
それもこういうお弁当には少しだけでいいので、
本当にいいものですね。(^^)
前は何気にやってみましたが、1kg近いトンカツにしたので・・・。

少しのお弁当に使うなんて目からウロコです。早速やってみよう(*^^*)

でも偉いわ。ちゃんと冷凍物も使わずに自分で揚げ物!
なかなか朝からする主婦もいないです。
まさぼ~さんすごいですよ(^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/12/15(Wed)20:23

マヨ衣便利ですよね~
手間もかからないから、朝のお弁当作りにはv-218ですね

名前:ペガサスママ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/12/16(Thu)01:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/12/16(Thu)10:35

最近、揚げ物に抵抗が・・歳なのかな?
ちょこっとならいいの

マヨが入るだけで、一味かわって、美味しさが広がりそうですね
お弁当にピッタリという感じですね

↓ 新しいPC魅力的
私はノートが一台欲しいんですが、まだ買う資金がないのですクスン

名前:koh (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top