データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ししとうの肉巻き弁当

ししとうの肉巻き弁当


20150127b.jpg


 2015年1月27日の弁当メニュー

・ ししとうの肉巻き
・ 青梗菜の塩炒め
・ 玉子焼き
・ プチトマト
・ スナップエンドウ&ブロッコリーの塩茹で


復帰第一弾の弁当(^o^)丿
この日のメインおかずはししとうの肉巻き!!
弁当らしいおかずと言えば、肉巻き系。
豚のロース肉でししとうをクルクル巻いて焼いてみました。

久しぶりに弁当作っちゃいましたが、やっぱり弁当作りは楽しい♫
この日も寝坊したのですがw、限られた時間でスピーディーに調理する、あの緊張感!!
弁当作りの醍醐味ですね(*^o^)
子供みたいに寝坊する僕が悪いと言えば、悪いのですが(笑)


20150127a.jpg

別アングルっ~~
こっちの方が、ししとうの肉巻き、よく見えますね。
なかなか、良い色に焼けてるでしょ??
今回はシンプルに、オイスターソースと酒で味付けしましたが、しっかり目に味が付いてて、美味しかったです♪
ししとうも柔らかくて、ナイスっ(^~^*)


20150127c.jpg

サブおかずは、オイラらしく適当(笑)
サブおかずはでなく、サブおかずもかの間違いかも~^^

青梗菜は適当に塩炒めして、玉子焼きは定番の白だしのみで味付け。
ブロッコリーとスナップエンドウは、お湯に塩入れて茹でただけ~~

どうでもいい事なんだけど、いためを変換すると、痛めが第一候補になるのはそろそろ止めて欲しいぞ。
オイラ所有のアホPC(笑)

久しぶりに巻いた玉子焼き。
ゆるゆるだし(*´艸`)
形も微妙(滝汗)


ししとうの肉巻きのレシピ



【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  4枚(ローススライス肉を使用)
ししとう ・・・  4本
ごま油 ・・・  大さじ1/2

◆調味量A(下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・ 少々

◆調味量B(味付け用)

オイスターソース ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1


【作り方】

ししとうの軸を切り取り、爆発しないように2~3箇所に爪楊枝で穴を開けます。

豚スライス肉を広げて塩コショウし、ししとうを巻きます。

熱したフライパンにごま油を入れ、まずは肉の巻き目を下にして、弱めの中火で焼きます。

コロコロ転がしながら焼き、ある程度火が通れば、蓋をして弱火で2分ほど蒸し焼きにします。

箸でししとうを突いてみて、少し柔らかくなっていれば、調味量Bを入れ味付けして出来上がり♫

ししとうの固さは、好みで調整して下さいね。


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ 

↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top