データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 手羽中のフライパン焼き鳥弁当

手羽中のフライパン焼き鳥弁当


tebanakanohuraipannyakitori20140310.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、手羽中のフライパン焼き鳥
手羽中をフライパンで炒めて、甘辛いタレで味付けしました。

たれは醤油大1、酒大1、みりん小2、砂糖小2を混ぜ混ぜして作りました。
これで手羽中6本を味付です。
もっと手羽中を沢山入れてもOKな感じでしたね。

冷蔵庫に白ねぎがあったので、一緒に炒めました。
焼き鳥に白ねぎは鉄板スギですね\(^o^)/

 本日の弁当のメニュー

 手羽中のフライパン焼き鳥
 タコ飯
 ほうれん草卵焼き
 パプリカのピクルス
 スナップエンドウの塩茹で



20140310c.jpg


今日は久しぶりにタコ飯作った!!
やっぱり、タコ飯は美味いわぁ~(≧∇≦#)ノ
また作ろっと♪


20140310b.jpg


今日の卵焼きはほうれん草入り。
その横にはお気に入りのパプリカのピクルス。
シャキシャキして、パプリカの香りもGood!!


20140310a.jpg


照り照り~~♪


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位 
ブログ村 お弁当17位 


↑ ランキングアップが励みになります。
いつも応援ありがとうございます(*´∀`)ノ


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2014/03/10(Mon)16:06

にゃーーーーー
たこめしーーーーー♪
画像をポチしたら
出てくればいいのにーーーーー
照り照り焼き鳥もーーーーー♪
あ~おなかすいた(≧▽≦)

名前:ナナミ (URL) 編集

こんばんわ

2014/03/10(Mon)19:15

タコ飯だ(^○^)
タコ飯美味しいのに作れないんですよね~。
いいなー。食べたくなりましたぁ。

名前:こきち (URL) 編集

2014/03/10(Mon)21:53

こんばんわ!

手羽中すんごいツヤツヤ~♪
惹かれる画像^^!
焼き鳥と白ねぎってめっちゃ合いますよね!

そーいや、たこ飯って作った事ないなーと。。。
美味しそう♪

名前:月ーまま (URL編集

こんにちは

2014/03/11(Tue)09:24

タコ飯 おいしそうです
ご飯のいろが白いのも
タコの存在が 際立ってしいですね^^

名前:kotone (URL) 編集

2014/03/11(Tue)23:30

ナナミさんへ

画像をポチしてタコ飯が出てくると嬉しすぎだねー♪
僕ももちろんポチするよ(笑)

照り照り焼き鳥もポチッと出てきて欲しいなぁ~(≧∇≦#)ノ
今ビール飲んでいるので、つまみに最適w


こきちさんへ

タコ飯、適当に作ってますけど、十分美味しいです♪
味付は、薄口醤油、みりん、酒を同量で、千切りのショウガを入れました。
あとは出汁用の昆布1枚をINですね。

ショウガの風味が香る、結構さっぱり味のタコ飯でした。

ネットにいろいろレシピありますし、また作ってみて下さいね(^o^)丿


月ーままさんへ

手羽中ツヤツヤで美味しそうでしょ~
焼き鳥と白ねぎ、相性良すぎですよね。
特に、甘辛いたれの味付けの時には最強かも(*´ -`)

タコ飯、美味しいですよ。
また一度作ってみて下さいねっ(^o^)/


kotoneさんへ

タコ飯、美味しかったです♪
タコ大好物なんで、気に入らないはずは無いんですが(笑)

今回はご飯の色が白くてタコ目立ってますね。
タコを入れる量が少なくて、あまり色が付きませんでした(*^o^)

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2014/03/12(Wed)00:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2014/03/14(Fri)00:27

鍵コメさんへ

タコ飯美味しいですよー
タコ大好物なんで、毎日でも食べたいです(笑)
はい、スーパーに売っている茹でタコを入れて炊きましたよー

照り照りの手羽中美味しそうでしょ♫
この照り見てると、また作りたくなりますよ^^

レタスを入れると、料理が引き立ちますよ。
それに野菜も食べれるので、一石二鳥ですねヽ(*´∀`)ノ

鍵コメさんも、朝は忙しくて大変だと思いますが、
弁当作りファイトです(^o^)丿

名前:まさぼ~ (URL編集

承認待ちコメント

2014/05/05(Mon)14:04

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top