データ復旧 中古パソコン
< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > お弁当 > イカのグリル焼き弁当

イカのグリル焼き弁当


ikayaki20140305.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、イカのグリル焼き
イカをグリルでコンガリ焼いてみましたぁ~(^o^)丿

スーパーの鮮魚コーナーを見ていると、お得なイカ発見!!(ノ≧∇≦)ノ
なんと、1杯100円と激安♪

しかも茶褐色でツヤツヤしてて、鮮度もバッチリっ!!
2杯ゲット(後からもう少し買えばよかったと、ちょっと後悔・・)
小ぶりのイカだったけど、ナイスな買い物出来ました♫
家に帰ると、早速サバいて、冷凍保存です。

翌日の弁当のおかず、何作ろうかと思いついたのが、イカのグリル焼き。
塩をパパパッとふって、シンプルに焼いてみることに!!


 本日の弁当のメニュー

 イカのグリル焼き
 若菜混ぜご飯(市販の素使用)
 甘い玉子焼き
 ポテトフライ(新男爵使用)
 若鶏の唐揚げ(冷凍食品)
 スナップエンドウ&ブロッコリー(塩茹で)
 プチトマト




20140305d.jpg


イカのアップ!!
少しだけ焦げ目を入れると、イカの風味3倍アップかも~~
香ばしい香りがキッチンを占領しましたぁー

作り方だけど、イカの胴の水気をふき取り、塩少々ふります。
15分ぐらい放置して、あらかじめ余熱したグリルに入れます。
少し焦げ目がつけば、出来上がり♫

あとは、好みの大きさにカットして、弁当箱に入れてね。
飾り包丁すると、見栄えもよくなりますね^^


20140305b.jpg


サブおかずは、甘い玉子焼き、フライドポテト、若鶏の唐揚げなどなど。
甘い玉子焼きは砂糖小さじ1のみで味付け。
久しぶりに食べましたが、なかなか美味しかった。

フライドポテトは、新男爵をスーパーで見かけたのでゲット!!
6等分のくし形切りにした物を、1分レンチン。
少量の油で揚げ焼きにしてみました。

揚げたてのカリカリ感は、まったく無くなりましたけど、
モッチリした歯ごたえで、ポテトの香りが素敵すぎでしたよ(*´ -`)

初めて買ってみた、冷食の若鶏の唐揚げ。
見た目が残念すぎて買って失敗と思ったけど、まあまあ美味しかったですね。


20140305a.jpg


ご飯は市販の混ぜご飯の素を混ぜ混ぜ。
今食べている米は、山形県産のつや姫です。
冷凍してた物を、3分30秒レンチンして使ってますよ。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます(*´∀`)ノ

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング12位 (TOP10まであと少し!!)
ブログ村 お弁当19位 (応援ありがとぉ~)


↑ ランキングアップが励みになります。
ポチして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ


平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ



▲page top