データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > スパムと菜の花のチャンプル風弁当

スパムと菜の花のチャンプル風弁当


supamutonanohananotyannpuru20140303.jpg

今日のお弁当のメインおかずはスパムと菜の花のチャンプル風。
スパムと菜の花を使ってチャンプル風のおかずを作ってみましたぁ~(^o^)丿

菜の花の優しい苦味とスパムの旨味。
なかなか美味しかったです♪

味付は、塩、コショウ、醤油少々、鰹出汁の素少々。
シンプルに味付けしました。


 本日の弁当のメニュー

 スパムと菜の花のチャンプル風
 玄米ご飯
 オクラ入りチクワ
 パクリカのピクルス
 つくね串(冷凍食品)
 ブロッコリー

20140303b.jpg


パクリカのピクルス、酢2:砂糖1:塩少々で作ってみたけど、甘酸っぱくて美味しい♪
もう少しコクがあればなーと思ったので、改良必要かな。


2014033c.jpg


今日も健康的に玄米ご飯。


20120303a.jpg


珍しく真上からのショット


今週はまたまた寒くなるみたいですね~
せっかく春らしい気温になったと思ったのに、強烈な寒波到来なんて・・

皆さん、体調崩さないように気をつけて下さいね(^-^*)/



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング13位 (TOP10まであと少し!!)


↑ ランキングアップが励みになります。
ポチして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2014/03/03(Mon)11:43

菜の花の緑とたまごの黄色がきれいですね(*'▽')
まさぼ~さんの玄米ご飯は
玄米オンリーですか?
白米と混ぜて炊いてみたら
玄米感があまり・・・
今度は玄米だけで炊いてみます。

名前:ナナミ (URL) 編集

こんにちわ

2014/03/03(Mon)14:47

美味しそうです。
ポークを菜の花と合わせるなんて、彩りが綺麗~♪。
春を感じさせるお弁当ですね(*^_^*)
今度 試してみたいと思います。

名前:こきち (URL) 編集

2014/03/03(Mon)23:41

ナナミさんへ

今日の弁当も、彩りよく出来ました♪

僕は玄米オンリーですよ。
あぁ~白米と混ぜて炊くのは、イイですね。
ハーフandハーフくらいで炊けば、食べやすそうです。

栄養重視なら、玄米オンリーですね。
最初は違和感あるかもですが、慣れてくると思いますよ(^-^*)/


こきちさんへ

コメント、ありがとうございます(^o^)丿

ポークを菜の花、それと卵で美味しそうな彩りですよね♪

菜の花は春を感じる野菜ですよね。
ほのかな苦味にハマってますよ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2014/03/04(Tue)01:21

まさぼ~さんこんばんは(*^v^♡♥)

菜の花とスパムのチャンプルって
作ったことが無かったのですが
凄く合いますよね!
これはお弁当にまた入れようと^0^

スパムって買ったこと無いのです。
コクもあるし菜の花のさっぱりと合うね^^
お弁当に入れると彩も綺麗だし
栄養も完璧ですね╰(✿´⌣`✿)╯

自分のお弁当を反省させられます(汗)
毎回同じ感じしか作れない~~m(__)m
もう夜中から作りたいです。
朝早くにいろいろ作るのって大変~

何を入れるかわからなくて。
いつも本当に勉強になります(✿◡‿◡ฺ)
スパム買いに行こう~っと♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2014/03/04(Tue)09:18

おはようございます!

菜の花、春を感じますね♪

玄米ご飯って食べた事がない(笑)
まさぼーさんのお弁当見てたら、なんだか買ってみようかなーって気になっちゃいました!!

そしてやっぱり、わっぱ弁当が欲しくなる~~~♪

名前:月ーまま (URL編集

こんにちは

2014/03/04(Tue)09:25

菜の花が入って
春を感じるお弁当ですね^^
玄米ご飯で 体にも 良さそう!

名前:kotone (URL) 編集

2014/03/04(Tue)14:25

何度もおじゃましてすみませ~ん(;´∀`)
玄米オンリーで炊いてみました☆
肌や腸にもよさそうなので
ムスメが喜んで食べてます。
今日のお弁当にも入れました。
噛みごたえがあって
白米に比べると香ばしい感じですね。
週2くらいで炊こうと思ってます。
いろいろ教えてくださって
ありがとうございました(●^o^●)

名前:ナナミ (URL) 編集

2014/03/05(Wed)00:38

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんは!!

菜の花とスパムでチャンプル。
なかなかおすすめなので、一度作ってみて下さいね。
もっと味付けをこだわると、本格的な一品にもなると思いますし^^

スパムは買った事無いのですね。
少し高いですが、面白い味なので、
一度使ってみて下さいね(*´ -`)

イエイエ、マルクさん、お弁当で反省しないで下さい。
僕もブログしてなかったら、毎日のように唐揚げ弁当です(≧∇≦#)ノ

弁当のおかずは、どうしても適当になってしまいますよね。
朝から本格的なおかずを作るのは、大変だと思いますし(^-^*)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

菜の花は、春の野菜だよねー
スーパーで菜の花が置いてあると、
「やったー、もうすぐ春やん♪」と思って嬉しくなりますよ^^

玄米は未体験ですか!!
ちょっと癖のある味&食感だけど、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富だし、
ヘルシーなんで一度試してみて下さいね(・∀・)ノシ

わっぱ弁当、そろそろ買いましょうよ!!!
ブログのネタに使えますよ(笑)


kotoneさんへ

お弁当のおかずに菜の花が入ると、
春めいた気分になりますよね♪

菜の花の優しい苦味が大好きなんで、
安く売っていると、すぐに買ってしまいますw

玄米ご飯は、ヘルシーですよね(*^o^)ノ


ナナミさんへ

こんばんわぁ~

イエイエ、何度もおじゃましてくれてありがとうです♪

玄米オンリー、早速挑戦ですね。
おっ、ムスメさん玄米お気に入りに追加みたいですね。

週2くらいで炊きますか!!
と言う事は、ナナミさんもOKの味みたいですね。

僕も週2ぐらいで炊こうかな(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top