データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > ソーセージ風ピーマンの肉詰め弁当

ソーセージ風ピーマンの肉詰め弁当


piimannikuzume20140225.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ソーセージ風ピーマンの肉詰め
手作りソーセージ風の味付けで、ピーマンの肉詰めを作ってみました(^o^)丿

ココ一年、外食三昧。
久しぶりに作ったピーマンの肉詰めは、見事に玉砕(;´Д`)
肉団子とピーマンの炒め物が出来た(笑)
完全に肉とピーマンが分離するなんて・・・orz

ピーマンの肉詰めは片栗粉をつけないとダメでしたね^^
写真ではひっついているように見えるけど、完全に外れてますんでw

今日はソーセージ風。
味付けを自家製ソーセージみたいな感じで作ってみた。
豚ミンチ100gに、塩1g、オールスパイス、オレガノ、セージ、ブラックペッパーを混ぜ混ぜ。
ガーリックパウダーも入れようと思っていたけど、忘れた^^;

わずかに塩味が強かったかも~
風味は清涼感あって、好きな香りでした。
このレシピ、改良して再アップしますね。

 本日の弁当のメニュー

 ソーセージ風ピーマンの肉詰め
 混ぜ込みわかめ鮭ご飯(市販の素使用)
 九条ネギ入り玉子焼き
 オクラ入りチクワ
 スナップエンドウとニンジンのコンソメ煮
 しめじの浅漬け
 苺


20140226b.jpg


ベランダで育ててる九条ネギを入れてみたけど、ネギ少なすぎかなー


20140226c.jpg


スナップエンドウとニンジンを、コンソメ(顆粒)とコショウのみでシンプルに味付け。
久しぶりにニンジンを桜の型で抜いて、春モードを演出。
その横には、久しぶりに買った苺を入れてみましたー


20140226a.jpg


市販されてる浅漬けの素を、初めて買ったので、
適当にしめじを漬けてみる事に。。
1分レンチンしたしめじを、30分ぐらい浅漬けの素で味付。

今日1番のインパクトあるおかずでした。
美味しいとも不味いとも言えない、強力なしめじの風味(*´ -`)

次は普通に白菜を漬けてみよっと(^o^)/




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング13位 (TOP10まであと少し!!)


 いつも応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2014/02/26(Wed)02:17

ピーマンに肉詰め・・・・独身の頃いらい作ってないかも(汗)
片栗粉いりましたね~そうだ♪
ピーマンとお肉の相性ていいから私も作ろうと ( *´艸`)

シメジのあの艶すごいです~♡
おねぎも育ててるの?凄いですね。
お水を忘れるから私はダメ主婦です(;^-^)おネギが入る卵焼き美味しいですね(*^▽^*)

お弁当の中にご飯って意外に入りますよね。
うちこないだご飯を測ると一人
1合半超えてました(;^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2014/02/26(Wed)08:59

スパイスがきいたソーセージ風の味付け
ソースを つけなくても 良さそうなので
お弁当には ぴったりですね

名前:kotone (URL) 編集

2014/02/26(Wed)12:52

こんにちわぁ!

ソーセージ風ピーマンの肉詰めいいですね♪
レシピアップ楽しみにしています!!
いちごに花形にんじんかわいい♪

九条ネギ育ててるんですか!?
すごいな~^^

名前:月ーまま (URL編集

2014/02/26(Wed)13:00

春らしいお弁当ですね♪
こんなお弁当持ってお花見に行きたいな。
ピーマン輪切り肉詰め
はずれてるように見えないです(*^-^*)
私はよくバラバラ事件になりますけど・・・(^▽^;)

玄米のこと
丁寧に教えてくださってありがとうございました。
ウチの炊飯器にも玄米モードがついてました(まさぼ~さんのお返事読んで確認)
少量買って試してみます(●^o^●)

名前:ナナミ (URL) 編集

2014/02/27(Thu)00:18

桃咲マルクさんへ

ピーマンに肉詰め、ずいぶんとご無沙汰みたいですね(^-^*)
片栗粉つけないと、バラバラ事件になりますね(笑)

ピーマンとお肉は、本当に相性イイですよね。
チンジャオロースも美味しいし♪
マルクさんはどんな料理を作るのかな??

しめじは確かにツヤツヤですね^^
ネギは常に栽培してますよ。
ネギはちょっとだけ使う事が多いので、栽培してると便利イイので(^o^)/

弁当のご飯、1人一合半ですか( ̄▽ ̄;)
僕の倍ですよ(笑)


kotoneさんへ

そうなんですよ~
ソース無しなんで、濃い目の味付けが弁当のおかずにはイイですよね。
次は、ピーマンと肉を引っ付けて、味もグレードアップさせたいです♪


月ーままさんへ

こんばんはぁ!!

ソーセージ風ピーマンの肉詰め、なかなかいいでしょ!!
いろいろと改良して、レシピアップしますね。
乞うご期待です(^o^)丿

今日の弁当は、ちょっぴり可愛いよね。
おっさんの僕が作ったとは思えないです(笑)

そう、九条ネギ育ててるんですよ。
ネギはちょっとだけ必要な場合が多いし、
栽培してると、便利ですからね♪


ナナミさんへ

春らしいお弁当、一応意識して作りました(*´∀`)ノ

外れてるように見えないでしょ!!
でも、完全に外れてますのでw
1番ましな物を見えるところに配置しました^^

ナナミさん家でも、バラバラ事件発生しますかw
僕もこれで何回目なんだろう(´∀`;)

炊飯器に玄米モードありましたか。
とりあえずは、普通に一度炊いてみて下さいね。

水の量や、浸す時間で食感が変わると思いますので、
自分好みの炊き方、見つけて下さいね(^o^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2014/02/28(Fri)18:26

まさぼ~さん こんばんは

ピーマンの肉詰め 美味しそうですね

上の記事 御弁当にカキフライも贅沢で良いな~☆

名前:てっちゃん (URL編集

2014/03/01(Sat)00:23

私が更新を怠ってる間に
まさぼ~さんは美味しそうなお弁当を
いっぱい作ってますね~
おくらいりのちくわも
さくら型のにんじんも女子力高いですね~♪

名前:rose (URL) 編集

2014/03/01(Sat)17:43

てっちゃんさんへ

こんにちはぁ(^o^)ノ

ピーマンの肉詰め、まあまあ美味しかったです。
もう少し工夫をして、さらに美味しくしたいですね^^

カキフライ、弁当のおかずには贅沢ですよね♪


roseさんへ

roseさんこんにちわぁ(^o^)/

なんとかブログを復活する事ができて、
お弁当作ってますよ。

女子力、まだまだUPさせたいと思ってます(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top