データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ササミの唐揚げ弁当

ササミの唐揚げ弁当


sasaminokaraage20140224.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ササミの唐揚げ
あまり買わないササミを、唐揚げにしてみました(^o^)丿

何故かササミはあまりというか、ほとんど買わない。
スーパーでパッと見た限り、少し値段が高い印象だし。

プリッとしてて美味しいのは、モモ肉。
安く済ます時は、ムネ肉をチョイス。
骨付き肉を堪能したい時は、手羽先&手羽元をチョイスかなー

久しぶりに買ったので、何作ろうかなと考えた結果、普通に唐揚げを作ってみることに!!
ササミはパサ付くイメージなんで、パサパサしない対策として、
一晩塩水に漬けてみます(^o^)/

強制的に水分補給ですね。
ついでに塩味もプラスします。

で、揚げてみて1つを摘み食いしてみると、
ふっくら柔らかで美味しいー(≧∇≦#)ノ

弁当タイムの時に食べてみると、揚げたてほどじゃないけど、
なかなか柔らかでした♪

揚げたてのササミの唐揚げは、超おススメ!!!
また作ってみたい一品ですね。

 本日の弁当のメニュー

 ササミの唐揚げ
 玄米ご飯
 玉子焼き
 黒豚一口カツ(冷凍食品)
 菜の花のおひたし
 プチトマト&スナップエンドウ


今日のお弁当も簡単に~

久しぶりに玄米を炊いてみた。
ちょっとヘルシー感アップですね^^

サブおかずは今日もさえない(笑)
この状況を打開する為に、ただいま料理勉強中です(*^o^)



ササミの唐揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

ササミ ・・・  100g
塩 ・・・  1g
水 ・・・  100cc

◆調味量A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1/2
ショウガ ・・・  3cm(チューブ)


片栗粉 ・・・  適量

【作り方】

前日の晩に、ササミの筋を取って、ボウルに水と塩とササミを入れます。

翌朝、ササミの水気をふき取り、調味量Aで味付けし20分ぐらい放置します。

片栗粉をまぶして、180度の油で揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング13位 (TOP10まであと少し!!)


↑ ランキングアップが励みになります。
いつもポチッとありがとうございます(≧∇≦#)ノ



★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


管理人のみ閲覧できます

2014/02/25(Tue)02:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんにちは

2014/02/25(Tue)09:06

ササミを 塩水に漬けておくと
下味もつくし ふっくらな 仕上がりになるんですか
勉強になりました

名前:kotone (URL) 編集

2014/02/25(Tue)12:45

サブちゃん、さえなくないよー!
最近こういうもの食べてないなって思って見てたもん。

ササミの唐揚げ、わざわざ塩水につけたりさ、相変わらず几帳面だなって思ってみてた☆

名前:ぬこ (URL編集

2014/02/25(Tue)15:16

おぉ~
ささみ 大好き♪
こんなふうにすると
さらにおいしさアップなのですね~(*'▽')
ひと手間を惜しまないまさぼ~さん
さすがでっす☆

玄米・・
炊いたことなくて。
どんな味?簡単?
体によさそうだから
気になってるんですの。

名前:ナナミ (URL) 編集

2014/02/26(Wed)01:15

鍵コメさんへ

鍵コメさんも、水につけて水分を補給されてるんですね。
ひと手間だけど、仕上がりが全然違いますよね♪

新副菜館が近所にあるんですねー
これは久しぶりに訪問ですね(^o^)丿

真っ黒なチャーハン、今回食べるのが2回目ですが、
ハマリそうですよー

新副のチャーハン、初めて食べたのは京橋にある店舗ですが、
ちょっと味が濃すぎて、やや好みじゃないなぁーでしたが、
今回は満足できました♪


kotoneさんへ

今回、初めてササミを塩水に漬けてみましたが、
揚げたては、フワッと柔らかでビックリでしたよ!!

あの食感、ササミにハマりそうです♪


ぬこさんへ

サブちゃん、イケてる(*^o^)
サブちゃんって、北島三郎だと思ったよw

几帳面かな??
実生活は几帳面とはかけ離れてるけど、
探求心は強いですよ^^


ナナミさんへ

ササミって、あまり食べなかった事に後悔。。
ムネ肉と同レベルの印象だったのが、今回で好印象に変化です♪
これから、いろんな料理につかってみたいですね(^-^*)/

玄米の味はというと、米の甘みは強いと思いますよ。
1番問題なのは、玄米特有の匂いが合うかどうかですねー
あと、歯ごたえがボソボソした感じになるので、
これも好みが分かれると思います。

玄米炊く時は、炊飯器使ってるけど、玄米モードがあるから、
簡単に玄米を洗って、玄米モードのボタンをポチッと押して炊いてますよ。
玄米モードが無い場合は、数時間水につけてから炊かないとダメだったような気がします^^

僕はというと、玄米は嫌いじゃないけど、好きなのは白米ですね。
ヘルシー度は玄米の方が高いので、たまに食べたいと思ってますけど(^o^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top