データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 新福菜館 守口店

新福菜館 守口店


20140223b.jpg


今日の昼に新福菜館 守口店に食べに行きました。
新福菜館というと、京都の有名な老舗のラーメン屋さんです。
大阪にも守口と京橋に店舗があります。

日曜日の昼ぐらいに店内に入ってみると、カウンター席はホボ満席。
オイラが入店後も、家族連れ7人などが来客して2階の座敷に案内ですね。
めっちゃ流行ってますね!!


20140223a.jpg


ラーメン(並)と焼きめし小を注文します。
程なくして、焼きめし小の到着。
新福菜館の焼きめしらしく、茶色で醤油の味が濃そうです。

パクっと食べてみると、見た目は濃いそうな醤油味っぽいですが、
そこまで味は濃くなく、醤油の風味がナイスです♪
具は、チャーシューのみじん切り、ネギ、玉子といたってシンプル。
油っこさも控えめで、美味しかったです\(^o^)/


20140223c.jpg


20140223d.jpg


焼きめしを食べていると、ラーメンの登場ヽ(*´∀`)ノ
ラーメンのスープも黒に近い茶色で、醤油ッ辛そうですが、
色ほど醤油辛く無く、少し味濃いかなーと思うレベル。

鶏ガラと豚骨ベースのスープは、アッサリ味ながら、
深みのある味わいで美味しかったです♪


20140223e.jpg

麺は中太のストレート麺。
エッジのある麺で、程よいコシがあってナイス!!
近藤製麺所の麺を使用されているみたいです。

ただの中華そばなのに、チャーシューが7枚ぐらい入っているのはナイスサービス。
チャーシューは肩ロース肉とモモ肉を使用。
ヒラヒラの薄切りで、肉らしい歯ごたえのあるチャーシューでした。

新福菜館の焼きめしを食べるのは、今回で2回目ですが、
ハマリそうな味でした♪

ご馳走さまでした(^o^)丿



20140223f.jpg

新福菜館 守口店
所在地 大阪府守口市京阪本通1-2-12
電話番号 06-6991-1755
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日


大きな地図で見る
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング13位 (TOP10まであと少し!!)


↑ ランキングアップが更新の励みになります。


★管理人から一言★

平日は仕事をしている事もアリ、何かと忙しく、
コメント残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ

読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです(*´∀`*)ノ

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ



▲page top