データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 釜揚げうどん一心

釜揚げうどん一心


20140222g.jpg

最近マイブームの釜あげうどん。
この日も食べたくなったので、こちらの店にやって来ました。
釜揚げうどん一心さんです。

この店は、初めて釜揚げうどんを食べた思い出の店で、10年ぶりぐらい2度目の訪問ですねー
この店の店主さんは、八尾の名店釜揚げうどん一忠さんで修行されたみたいです。


20140222i.jpg


店内はナチュラルの木目調でとても綺麗。
座席はテーブル席オンリーで、カウンター席や座敷は無しです。

席に座ると、メニューをチェック
釜揚げうどん(大)630円、(特大)780円、(白波)2800円
ざるうどん(大)630円、(特大)780円、カレーうどん780円などなどです。

釜揚げうどん(大)を注文します。
麵は太麺か細麺を選択できるので、細麺でオーダー


20140222e.jpg


20140222f.jpg

すぐにショウガと、おろし器の到着。
おろし器を使ってショウガを摩り下ろします。
指がつりそうになりますが、頑張ってスリスリします♫
ショウガの香りがたまらない~ヽ(*´∀`)ノ


20140222j.jpg


各テーブルにはネギ、天かす、昆布の佃煮、かつお煮など
が置いてあり、すべて食べ放題♪
昆布の佃煮を頂いてみましたが、濃い過ぎない上品な甘辛味で、
普通に美味しかったです。


20140222c.jpg

程なくして、出汁が入った一升瓶サイズの徳利がきたので、
近くに置いてあった出汁用のコップに入れて飲んでみます。
スッキリしたあっさり味ですね~
醤油辛さは控えめなので、そのままゴクゴク飲める塩分量です。
昆布の旨みが強く、節系の風味が上品に香ります♪


20140222g.jpg


20140222h.jpg

少し遅れてうどんの登場!!
うどんはツルツルした麺で、モッチリしたコシがあります。
冷凍うどんの弾力を少し弱くしたような麺です。


20140222z.jpg

食べ始めは出汁に薬味を入れずに食べてましたが、
途中からショウガ、天かす、ネギを投入~
ショウガのピリピリ刺激感がたまりません(≧∇≦#)ノ
織田裕二なら、ここで間違い無く「キタァーーーー」と絶叫してそうです(笑)

美味しかったです。
ご馳走さまでした♪



釜揚げうどん 一心
所在地 大阪府東大阪市上小阪3-1-4
電話番号 06-6729-2345
営業時間 11:00-19:00
定休日 火曜日定休(祝日は営業)


大きな地図で見る


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング16位 (TOP10まであと少し!!)

いつも応援ありがとうございます(・∀・)ノシ


★管理人から一言★

平日は仕事をしている事もアリ、何かと忙しく、
コメント残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ

読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです(*´∀`*)ノ

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ



▲page top