データ復旧 中古パソコン
< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > お弁当 > 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当


syougayaki20140217.jpg

久しぶりに弁当作ってみましたぁ~(^o^)丿
おかずは、めちゃくちゃ普通に豚の生姜焼きがメイン!!
生姜焼きは、ド定番で美味いね~

 本日の弁当のメニュー

 豚の生姜焼き
 シラス混ぜご飯
 甘い玉子焼き
 ブロッコリー&プチトマト

今日の弁当の内容は手抜き過ぎですよね~
う~~ん、まあいいか^^

20140217a.jpg

サブおかずは、甘い玉子焼きがメインで、ブロッコリーとプチトマトは彩り的に使用。
今日は、しきりにワサビ菜を使ってみた。


20140217c.jpg

ご飯にはシラスを混ぜてみた。
カルシウム補給はコレでOK!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソチオリンピック、盛り上がってますよね。
今週はフィギュアの女子があるので楽しみ♪

浅田真央 vs キム・ヨナのラスト対決。
はたして、勝利の女神が微笑むのはどっちでしょうか??

あと、強力な伏兵のリプニツカヤの存在も面白いなぁー
いったい誰が金メダルを手にする事が出来るのか!?

僕的には、当然真央ちゃんに勝って欲しいですよ(^o^)丿
もしも、真央ちゃんも金メダルなら、フィギュアは男女揃って金。
そうなれば、凄すぎですね。

今週の木曜日が楽しみ♪


これからはマイペースですが、ブログ更新しますので、
またよろしくお願いしますね~(≧∇≦#)ノ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ

★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2014/02/18(Tue)09:25

おはようございます♪

お久しぶりでございます^^
わたしも最近は更新頻度ググッと減らしています

ブログはもうどっちでもいい感じになってきました
良い傾向になりつつあります

生姜焼き定番ですが美味しそうです
久しぶりのお弁当画像良いですね
ボチボチ頑張って下さいね

名前:はやとうり (URL編集

2014/02/18(Tue)09:34

久々にこのフォルム見たよ(笑

手抜きだんなてとんでもない。
きっと自分だったらめちゃんこ満足な感じって思うよ~。

ショウガ焼きが食べたくなってきたー!

木曜日楽しみだね☆



名前:ぬこ (URL編集

2014/02/18(Tue)11:57

おはようございます^^

密かに再開を楽しみにしておりました♪
おいしそうなお弁当 きれいなお弁当
自分のお弁当づくりの参考に
そしてモチベーションUPにつなげさせていただいてます(*^^*)

とはいえ、更新よりまずはちゃんとごはん作って食べて日々健康にお仕事がんばってくださいね。


お時間あるときの更新楽しみにしています。

名前:らんらん (URL編集

こんばんはー♪

2014/02/18(Tue)18:55

わ~い
まさぼ~さんのお弁当だぁ♪
わさび菜のフリフリ、かわいらしいです(*'▽')
雪の影響など・・大丈夫でしたか?
すっごく寒いので、
風邪ひかないように気を付けてくださいね(^-^)

名前:ナナミ (URL) 編集

2014/02/18(Tue)22:22

お久しぶりでーす、復活待ってました!!
またこの美味しそうなわっぱ弁当が見れて嬉しいです

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2014/02/18(Tue)23:54

はやとうりさんへ

お久しぶりですね~
元気そうで何よりです( ^∀^)ノ

はやとうりさんは、マイペースでブログやってるみたいだねー
熱心にやっても疲れるだけだし、程々が丁度よさそうですね。

僕もマイペースでのんびり更新しよっと♪

生姜焼きはよく食べますが、やっぱり大好き(^-^*)
簡単に出来て美味しいので、ついつい作ってしまいますよ。

お忙しいのにコメありがとうございます(^o^)/


ぬこさんへ

懐かしの弁当みたいだね(*´ -`)
そんな風に言ってもらえて嬉しいよー♪

手抜きじゃないかな??
う~~ん、僕的にはやっぱり手抜きかもです^^
でも、生姜焼きは美味いっ!!


らんらんさんへ

こんばんわぁ~
そして、お久しぶりです(^-^*)/

再開を楽しみにしてくれてたんですか!!
ありがとうございます♪
ブログのモチベーション、ちょっとアップしましたよ(笑)

>更新よりまずはちゃんとごはん作って食べて日々健康にお仕事がんばってくださいね。
これはちょっと耳が痛いですね(><*)
外食三昧の生活だったので(笑)

キチンと自炊して、健康的な食生活を復活しないとですね。

またお暇な時にでも、覗きに来て下さいね!!


ナナミさんへ

久しぶりに、重い腰を上げて弁当作りました♪
簡単に生姜焼きですけど^^

わさび菜もフリルレタスみたいに使えるのはイイよね。
味は全然違うけど・・(刺激的チックなお味)

雪の影響はホボ大丈夫でしたよー
少し積もってましたが、雨が降り出して雪は解けましたよ。

ナナミさんも、体調管理、気をつけてね(^-^*)/


ペガサスママさんへ

またまた、お久しぶりで~す(*´∀`)ノ
わっぱ弁当、パワーアップしようとイロイロ計画中なんで、
また見に来て下さいねー

名前:まさぼ~ (URL編集

2014/02/19(Wed)01:47

まさぼ~さんこんばんは^^

やっぱりまさぼ~さんのお弁当は
美味しそうだ(@^-^@)
生姜焼き今夜作りました~夕飯にね^^白飯がっつり食べれちゃいますね^^
スケートめちゃ楽しみなんです!
真央ちゃん頑張れ~♪ですよね、
頑張る方見ると涙出るわ^0^

まさぼ~さんどちらも頑張られてすごいわ~♪(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2014/02/19(Wed)09:47

生姜焼きの照りが 美味しそうですね!
いつもながら 彩りも 綺麗^^
これからも 更新 楽しみにしております

名前:kotone (URL) 編集

2014/02/19(Wed)10:28

お久しぶりでーす!

まさぼーさんのお弁当はやっぱりいいな~~~!
私のとは大違い(笑)
しらすご飯食べたーい♪

これからも更新楽しみにしてます~!!!

名前:月ーまま (URL編集

2014/02/19(Wed)23:47

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんは!!

美味しそうに見えます!!
そう言ってもらえて、光栄ですよっ(≧∇≦#)ノ

今夜のおかずは生姜焼きだったんですね~
焼きたての生姜焼きは、ご飯がすすみますよね。
ビール飲みながらも美味しいけど(笑)

スケート、とうとう始まりましたよー
真央ちゃんに勝って欲しいですよね。
テレビ見ながら応援しないと^^

あっちは、活動縮小しますよ(´▽`;)ゞ


kotoneさんへ

照りがあると、美味しそうに見えますよね~
写真見てると、また生姜焼き食べたくなりました^^

今日はシンプルながら、彩りは無難に綺麗にまとめましたよ。
彩りが綺麗だと、食欲もアップしますよね(*´ -`)

これからは、マイペースですが更新しますね~


月ーままさんへ

こんばんわぁ~

この日の弁当、普通に生姜焼きをドーンと焼いてみましたよー
ノーマルすぎですね^^

おっ、そういえば月ーままさんのお弁当って見た事ないので、
一度見てみたいです^^
今度ブログのネタによろしくですw

名前:まさぼ~ (URL編集

2014/02/22(Sat)12:19

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

名前:株を始める (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top