データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 新世界で串カツを食べる

新世界で串カツを食べる


1月13日



20140216a.jpg

久しぶりに串カツ食べたいなぁーと思ったので、新世界に行ってみましたぁ~(^o^)丿
大阪で串カツといえば新世界。
通天閣付近には、観光客をターゲットの串カツ屋が、アホみたいにあります。
外れの店も多いので要注意!!

この日は串カツの有名店、だるま総本店目当てに新世界入り。
だるま通天閣店では食べた事ありますが、総本店は今日が初めて。
11:00頃に通天閣のすぐ北側にある通天閣店を見てみると、
50人ぐらいの外待ち(゚Д゚ノ)ノエェ~~

20140216b.jpg

当然、総本店は行列必至と思いながら行ってみると、14名の外待ちです・・・
回転悪そうだし、14人でも1時間待ちは確実・・
止めようかと考えましたが、我慢して待つことに(^o^)丿

20140216c.jpg


20140216i.jpg


はいっ!!、寒い中1時間外待ち後、店内に~♫
店内はとっても狭苦しく、THE昭和の雰囲気です(*´ -`)

20140216e.jpg


20140216d.jpg

とりあえずは、生中を注文。
無料のキャベツを二度漬け禁止のソースに漬けて食べながらメニューをチェック!!

一発目に注文したのはコレ(・∀・)ノ
牛タン210円、元祖串カツ105円、牛ヒレ180円、トンカツ105円の4本。
オ~~ル肉系です。

20140216f.jpg

チョビチョビとビールを飲んでいると、4本まとめて登場♪
おぉ~~早いですね!!

牛タンは塩で食べるのがお薦めと言われたので、
塩を振って食べてみるっ(≧∇≦#)ノ
うんうん、なかなか美味しい♫
贅沢を言うと、レモンがあると嬉しいかな^^

20140216h.jpg

続いて元祖串カツをソースに漬けて食べてみますが、
衣は細目のパン粉でカリカリと軽快な歯ごたえ。
脂っこさも控えめで、食べやすいと思います。

ソースは市販されてる有名なウスターソースを少し薄めて
甘みを強くしたような感じかな。
酸味も控えめな印象です。

全部食べたので、注文第二弾!!
天然エビ210円、タコ105円、キス105円、カキ210円の4本を追加注文です。
第二弾は、シーフードで攻めてみます!

20140216g.jpg

程なくして登場\(^o^)/
カキはふんわりと柔らかくて美味しい♫
天然エビは、ブチブチした歯ごたえ(≧∇≦#)ノ
タコとキスは、まあまあです。

値段も安くて、それなりに美味しかったなぁー

ご馳走さまでした♪



「元祖串かつ だるま 新世界総本店
所在地 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話番号 06-6645-7056
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:40)
定休日 無休(大晦日・元旦を除く)
HP http://kushikatu-daruma.com/


大きな地図で見る


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブロ<br /><br />グランキングへ


★管理人から一言★

平日は仕事をしている事もアリ、何かと忙しく、
コメント残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ

読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです(*´∀`*)ノ

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ



▲page top