データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベーコンと茄子のカレーソテー弁当

ベーコンと茄子のカレーソテー弁当


nasubekonkare130425.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ベーコンと茄子のカレーソテー
ベーコンと茄子をカレー味で炒めてみました。

困った時のカレー味。
すぐ出来る!!凄く美味しい♪
合格点の味でした~\(^o^)/

久しぶりに買ってみた茄子。
スーパーで3本100円だったので、即ゲット♪
あと2本あるけど、何作ろうかな??

それにしても、ナスって怖いぐらい油吸うよな~
カロリー高そうで怖いわっ!!
この冬太ったんで、イロイロ気にしてます(笑)

でも、太った原因はわかっているんだけどね~
1日5食食べたりしてたし(^^;)
食欲の冬でした(笑)

今日は1/2本はこの料理。
残りの/2本は味噌汁に入れて、一本すべて消費^^

130425b.jpg

本日の味噌汁は、茄子とキノコのみそ汁。
ナス半分と、しめじとエノキ入り。
具沢山でヘルシーなみそ汁だったよ!


130425a.jpg

以上、本日の弁当でしたヽ(^o^)丿


 本日の弁当のメニュー

 ベーコンと茄子のカレーソテー
 ご飯
 ニラ卵焼き
 つくね串(冷凍食品)
 ブロッコリー&スナップエンドウ&プチトマト



ベーコンと茄子のカレーソテーのレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・2枚(ハーフサイズ)
茄子 ・・・  1/2本
カレー粉 ・・・  小さじ1/3
バター ・・・  小さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります。

茄子を縦に8等分に切ります。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、ナスを炒めます。

ナスがヘニャっとなってくればベーコンを加え、さらに弱火で炒めます。

ベーコンがカリカリしてくれば、カレー粉とバターを入れます。

仕上げに塩とコショウで味を整えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位 (TOP10まであと少し!!)
ブログ村 お弁当14位 (応援ありがとぉ~)


↑ ランキングアップが励みになります。1つだけ、希望としては2つとも(笑)
ポチして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ



★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/


▲page top