データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★豪華なシーフード焼きそば弁当

★豪華なシーフード焼きそば弁当


shihudoyakisoba101209.jpg


今日のお弁当は豪華なシーフード焼きそばっ!!

ノーマルの焼きそば味だけど、エビとイカとホタテを入れてシーフード三昧にすると、超豪華!!!

しかも、豚肉まで入ってます(>_<)


はい、はっきり言って、手抜きです。

手抜き弁当なんです!!(^.^*)

だって、台所超寒かったから(笑)


職場の電子レンジでチンっして、熱々な焼きそば、美味しく食べたよ~♪

手抜きでも、美味しければいいのだ!!


豪華なシーフード焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

中華麺 ・・・  1玉
豚肉 ・・・  30g(スライス肉)
エビ ・・・  3尾(ブラックタイガーを使用)
イカ ・・・  50グラム(ゲソ使用)
ホタテ ・・・  3個(小ぶりのベビーホタテ)
白ネギ ・・・  5cm
焼きそばソース ・・・  適量
コショウ ・・・  少々
紅ショウガ ・・・  お好みで
青のり ・・・  お好みで
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

調味料A(エビの下味用)

塩 ・・・  少々
片栗粉 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

エビは殻をむき、背開きにして背わたを取ります。

ボウルにエビと塩・片栗粉(分量外)と水を少し加え、もんで汚れを落とします。

エビを流水で洗い、調味料Aで下味をつけます。

イカは食べやすい大きさに切り、白ネギは5mm幅の斜め切りにします。

熱したフライパンにサラダ油を引き、豚肉を入れ赤い部分が無くなれば、エビ・イカ・ホタテ・白ネギを入れ、サッと火を通します。

中華麺を加えてほぐすように炒め、ソースとコショウで味を調えて出来上がり♪


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


管理人のみ閲覧できます

2010/12/10(Fri)17:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんばんは!

2010/12/10(Fri)20:11

焼きそばは誰もが好きな麺類ですよね~♪
しかもシーフードタップリ!
これはいいダシが出てそうですね^^
ランチタイムが楽しみになるっすよ♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/12/11(Sat)12:27

いやいや~これだけ具沢山の焼きそばなら手抜きじゃないですよ~

名前:ペガサスママ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top