データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉100%スパイシーバーグ弁当

牛肉100%スパイシーバーグ弁当


gyuuniku100bagu13423.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、牛肉100%スパイシーバーグ
牛肉ミンチに塩とコショウとナツメグで味付けして、焼きました。
非常にシンプルなハンバーグです。

ちょっとパサついたなぁ~
これは想定の範囲内だったけど^^
味的には、なかなかGoodでした♪

弁当のおかずだから、こんなもんでOKでしょ
開き直るオイラ(≧∇≦#)

130423a.jpg

たまには、メインおかずに寄ってみる!!
(書く事思いつかないので、画像でごまかす(笑))


130423b.jpg

今日もみそ汁付き

牛100%ミンチボールと新タマネギのみそ汁。

今日はガッツリ牛肉デーだったなぁ~(嬉♪)
自分で弁当作る特権やぁ~(^-^)v

 本日の弁当のメニュー

 牛肉100%スパイシーバーグ
 ご飯
 甘い玉子焼き
 カニクリームコロッケ(冷凍食品)
 ブロッコリー&プチトマト&スナップエンドウ



牛肉100%スパイシーバーグのレシピ


【材料】 (1人分)

牛ミンチ ・・・  80g
塩 ・・・  少々(0.7g入れました)
荒挽きブラックペッパー ・・・  たっぷり
ナツメグ ・・・  4振りぐらい

【作り方】

ボウルにすべての材料を入れ、よく混ぜ合わせます。

タネを両手を使ってキャッチボールしながら中の空気を抜きます。

タネを4等分にし、小判型に形を整えます。

熱したフライパンにサラダ油(分量外)を入れ、肉を焼きます。

途中ひっくり返して、蓋をして弱火で中まで火を通して出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位 (TOP10まであと少し!!)
ブログ村 お弁当15位 (応援ありがとぉ~)


↑ ランキングアップが励みになります。1つだけ、希望としては2つとも(笑)
ポチして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ



★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/04/23(Tue)20:46

わぁ〜美味しそうですー(≧v≦*)

母の作るハンバーグがこれなんです(笑)翌日、おベんとうに入れるときに、醤油に片面浸してから入れてくれて、これがまた、美味しくて、、懐かしの味でした〜(^^;
このハンバーグを見たら、久しぶりに、食べたくなってしまいました!

凸凸♬

名前:eichan (URL編集

2013/04/23(Tue)21:48

みそ汁にもミンチボール入り♪美味しそう~
ガッツリ牛肉デー最高!!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2013/04/23(Tue)22:41

eichanさんへ

こんばんわぁ!!
お母様もこのハンバーグ作られてましたが(ノ゚ο゚)ノ
醤油に浸すって美味しそうですね。
これは今度やってみないと!!

応援ありがとうございま~す(・∀・)ノ


ペガサスママへ

みそ汁にもたっぷりミンチボール入れましたよ~
余ったミンチ、冷凍しようかと思ったけど、
思い切って全部入れました♪

ハンバーグとみそ汁で牛肉180g消費です(^-^)v

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2013/04/23(Tue)23:44

スパイシーなの スキです
ソースをつけなくても 食べられますものね^^

名前:kotone (URL) 編集

2013/04/24(Wed)00:46

まさぼ~さんこんばんは!

牛100%ですると
ハンバーガのハンバーグみたいに
なってすごく美味しいですね!

いつもと違うやわらかさは無いけど
牛の味がして美味しくて好き(@^-^@)

たまにすごくこれが食べたくなります!!
お味噌汁つきが食べるときにも
嬉しいです♪
お写真も本当に素敵!!
カメラの寄りとかぼかしもいつも気になります♪

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/04/24(Wed)08:42

牛肉100%って、贅沢~。
これはハンバーグじゃなくって
ハンバーグステーキだよね♪

あ・・・
聞いてみたかったこと。
卵焼きって、一人分だと
たまご1個?
あとね、卵焼き器使ってる??
一人暮らしの人に聞いてみたかったんだ。

名前:ぬこ (URL) 編集

2013/04/24(Wed)12:57

こんにちは♪

牛100%肉肉しいね
そうねハンバーガーのパテに似ているね これならソースはいらないね
どっちかと言うと何も付けないのが好きです

お弁当って入れ方難しいよね
最近入れてみたけど配置が難しくてね

名前:はやとうり (URL編集

2013/04/24(Wed)15:55

お〜、今日はちっちゃなハンバーグですね♪
美味しそうですねっ!
味噌汁にも牛肉!(^^)

名前:まさぽん (URL編集

2013/04/24(Wed)16:30

こんにちわ!

牛肉100%いいなぁ~スパイシー大好きです♪
シンプルなものほど美味しいですよね!
アップの写真もキレイに撮れてますね^^!!

ガッツリ牛肉デー万歳~~~♪

名前:月ーまま (URL編集

2013/04/25(Thu)21:08

kotoneさんへ

スパイシーな味付け、刺激的で美味しいですよね!!
しっかり味をつければ、ソース無しでもOKなので
弁当のおかずに使いやすいですし^^


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわ!!

そうそう、ハンバーガーのハンバーグみたいで
美味しいですよね!!

ちょっと固かったど、肉の味はバッチリOK♪
肉の味と黒コショウの風味、相性イイですよね!

味噌汁、最近も持参するようにしてますよ。
野菜メインに具沢山にすれば、ヘルシーな弁当になりますし^^
この日は肉だらけですが(笑)

写真はまだまだヘタですよ~
もう少し上手になりたいです(^-^*)


ぬこさんへ

たまには贅沢しないとやってられない(笑)
あっ、そうだねー
これはハンバーグステーキだった。

卵焼きは卵1個で、卵焼き器使ってますよ~
卵焼き器はミニサイズの物を使っているので、
卵1個だけでも、卵焼き焼けるから便利♪

もしかして、ぬこさんも卵焼き作るのかな??


はやとうりさんへ

こんばんわ!!

肉肉しいハンバーグですよね^^
そうですね~ハンバーガーに入っているパテ風かも。
もっと本格的にスパイス入れると、もっと美味しくなりそう。
イロイロ作ってみます!!

このハンバーグはソース無しでもOKですよね♪
一応ソース無しでも食べれるように作ったので(*^_^*)

はやうとりさんはソース無しの方が好きですか~
無しの方があっさり味で食べれますよね。

お弁当の詰め方、難しいです。
僕もまだまだヘタなんで、いろいろ勉強中です。
配置・・確かに難しいですね~
でも、難しいから面白いのです♪


まさぽんさんへ

今日は小さめのハンバーグにしました。
弁当箱に詰めやすいですし^^

豪華に、味噌汁にも牛肉入れちゃいました♪
美味しかったですよ\(^o^)/


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

牛肉100%、ちょっと贅沢かな^^
シンプルな味の料理、美味しいですよね。
素材本来の味が楽しめるし♪

ガッツリ牛肉デー、最高ヽ(^o^)丿

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2013/04/29(Mon)22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top