データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 本枯れ貝汁あさりそば

本枯れ貝汁あさりそば


130421a.jpg


この店は玉造にある『麺食いメン太ジスタ』というラーメン屋さんの支店。
本店は数回訪問した事あるけど、美味しかった印象。
こちらの店にも興味ありました。

18:00ぐらいに店に到着。

和ばぁる 魁』と『麺食い メン太ジスタ だにえるの場合』の看板が
同じ店舗にかけてあります。
店は見た目はそのままバーっぽいので、入店しにくかったけど、とりあえず入ってみるっ!!


130421b.jpg


店内に入るとカウンターの向こうに男性が1人。
店内は完全にバーの雰囲気です。


130421c.jpg


メニューを見ると、いろいろ一品物がありますね~
ペラペラメニューをめくると、やっとラーメンのメニューがありました♪
ここで、ほっと一安心(´。`;)

麺類のメニューはこの3種類。

中華そば 650円
混ぜつけ麺 だにえるパンチ 800円
本枯れ貝汁あさり塩そば 800円

すべて和出汁らしいです。
今日は迷う事無く、本枯れ貝汁あさり塩そば800円を注文します。
本枯れにあさりが入っているそば、味を想像するだけでヨダレモンです(笑)

ラーメンの到着を待っていると、3人の後客。
こちらは完全に飲み客ですねー
奥の方の小部屋に案内されてました。


130421d.jpg

程なくして、本枯れ貝汁あさり塩そばの登場ヽ(*´∀`)ノ
中央に三つ葉の山があり、その周りを囲むように大粒のアサリがたっぷり入ってます♪
大好物のアサリ、心の中でガッツポーズです(*^ー゚)b グッジョブ!!

パシャパシャラーメンの写真を撮っていると、美人で有名なユン店長の登場!!
登場するなり、「綺麗に写真撮って下さいね」と言われました♪

130421e.jpg


まずはスープを一口。
和出汁というスープは、とってもスッキリした味なのに、
味に奥行きがあり、なかなかの完成度。

鰹などの魚介の風味にアサリの旨みがプラスされ、
アサリ好きの僕にはたまらない味ですね!!
塩加減も丁度良く、最後まで美味しく飲み干せました。

130421f.jpg


麺は中太のストレート麺。
食べ初めは、やや固めの食感で、弾力もしっかりありましたが、後半少し伸びたかな?
麺は、少しだけ好みから外れるかもです。

130421g.jpg


具はアサリがたっぷりで、あと三つ葉と薄くスライスしてある柔らかいタマネギです。
特にアサリは大粒のものがたくさん入っていたのは、ビックリですね。
この大きさだと、普通にスーパーで買えば、100g200円以上するはずです。
身も柔らかくて、砂出しも完璧で美味しく食べれました♪

会計を済ませ、ユン店長に笑顔で見送られながら店を後にしました。
ユン店長、笑顔が可愛かったです(〃-〃人)
また、訪問したくなりますね(笑)

ご馳走さまでした♪


麺食い メン太ジスタ だにえるの場合
所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 ケイティーズビル 1F
電話番号 06-6281-1319
営業時間 18:00 ~ 翌2:00(L.O 25:00)
定休日 日曜日

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位(TOP10まであと少し!!)
ブログ村 お弁当14位(応援ありがとぉ~)


↑ ランキングアップが励みになります。1つだけ、希望としては2つとも(笑)
ポチして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ



★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


こんにちは

2013/04/21(Sun)10:23

変わったラーメンですね
とても あっさりしてそー!
どんな味なのか 食べてみたいです

名前:kotone (URL) 編集

2013/04/21(Sun)13:59

はじめまして~
いつも彩のいいお弁当ですね~
参考にさせてください(*^_^*)
応援ポチッ☆

名前:moko (URL) 編集

2013/04/21(Sun)17:36

これは、入るのにドキドキしちゃいそうなお店だね~。

でもさすがバー、おしゃれ♪

100グラム200円っていう発想が
まさぼ~さんらしい(笑)
だけど、そんなにあさりが入ってるんだ~♪
具は多いほうが嬉しいもんね♪

平日は仕事してると色々波もあるしさ
自分自身の日常でもアクシデントが
無いわけでもないもんね。
マイペースでお互い頑張っていきましょい☆

名前:ぬこ (URL編集

こんばんはー♪

2013/04/21(Sun)21:33

ラーメンがでてくるお店には見えない
カウンターの雰囲気がいいですね~^m^
そうそう!
あさりは砂出しが完璧じゃないと!(笑)
ラーメン 食べたくなりましたー

名前:ナナミ (URL) 編集

2013/04/22(Mon)00:47

まさぼ~さんこんばんは♪

本当にバーの雰囲気ですね^^
バー入ったことないけど(;^-^)
あのアサリすごいですね!!
あんなに入っているの??

すごいいい出汁でてるでしょう~~!
一口すすりたいです(@^0^@)
三つ葉がまた上品でいいなぁ~♪

和風のラーメンてすごい興味あります♪
あの麺を持ち上げるお写真さすがですね(@^0^@)
ムフッ♪^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/04/22(Mon)07:02

kotoneさんへ


普通のラーメンとはちょっと違うでしょ!!
鰹の出汁にアサリの旨み。
あっさり味で美味しかったです♪
コッテリしてないから、朝からでも食べれそうです^^


mokoさんへ

はじめまして('-^*)/
コメント残してくれてありがとです♪

彩りは一応気を使ってますので、華やかかな^^
まだまだ弁当作り初心者ですが、参考になるところがあれば嬉しいです(*^_^*)
応援ポチ、最高に嬉しいです♪♪


ぬこさんへ

この店、最初はいる時はドキドキだね~
本当にラーメン食べれるの??な雰囲気だし。
メニューにラーメン無かったら、すぐ出るつもりで入店しましたよ(笑)

店の雰囲気は、バーらしくお洒落でしょ。
カウンター席も広々としてて、居心地も良さそう。
ゆっくり飲みに来たい感じだね(現在は禁酒中だけど^^;)

アサリがたっぷり入っていたのは、良かったですね。
アサリは大好物なので♪

平日は仕事もあるし、自由に使える時間が少ないから
ちょっと楽チンします^^
無理しないよう、楽しみながらが大事だよね。


ナナミさんへ

でしょ!!
ラーメン屋さんには、酔ってても見えない(笑)

カウンターの雰囲気、目の前にはいろんなお酒が
ピカピカ光ってて、綺麗でしたよ~
あれもこれも飲んでみたくなりましたが、
我慢してラーメンだけ食べて店を出ました。
今、禁酒中なんで^^;

アサリは砂出しがもっとも重要だよね!!
どんなに美味しくても、1個でもガリッってなれば、
後のアサリは、警戒しながら食べないとだし(笑)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、おはようございます♪

ちょっとお洒落でバーっぽい雰囲気でしょ^^
バーは入ったこと無いですか。
マルクさんはお酒あまり飲まないですもんね。
(今は強くなるために毎晩飲んでる??)

アサリたっぷりで、豪快でしょ!
アサリの旨みがスープにプラスされ、めっちゃウマウマですよー
星評価では3.7ですねー(^o^)

三つ葉はあっさり味のスープとはばっちりの相性でした。
飲んだ後の〆用に作られてるこのラーメン。
女性ウケしそうな味ですね!!

麺の持ち上げ上手になったでしょ(*´艸`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/04/22(Mon)07:44

おはようございます♪

これなら私でも食べられそうです
一般的なラーメンはパスですね~
ラーメンと言うより和中華麺??
これありですね アサリとミツバの香りがしてきそうです

名前:はやとうり (URL編集

2013/04/23(Tue)19:54

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

普通のラーメンは苦手でしたね^^
このラーメンは、出汁は鰹ベースでアサリの風味なので
あっさり味で、食べやすい味ですよ。

普通のラーメンとは全然違いますね。

三つ葉の香り、いいアクセントになってました♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top