データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚ニラ玉弁当

豚ニラ玉弁当


butaniratama130417.jpg

今日の弁当は豚ニラ玉弁当
豚コマ切れ肉とニラと玉子を使って、簡単におかずを作ってみました。

本日のおかずはコレだけ(笑)
やっぱり、こういう弁当が男っぽいよなぁ~(強引に美化するオイラw)
弁当の基本は、とにかくお腹が膨れるとそれでOKだと思いません??
職場の人も、おにぎりオンリーの人たくさんいたりするし^^

こういう弁当もイイよね~
めっちゃ楽チンに作れるよ♪
おかずの配置とかも考えなくてもいいし、至れり尽くせりだな!

とにかく、弁当作りを楽したいオイラでした(*^-')/

130417a.jpg

最近持参しているみそ汁。
今日の味噌汁は、もやしと椎茸とネギ入り~

今日はランチタイムは、もやし三昧!!
もやしは足が速いので、急いで使わないと~~

 本日の弁当のメニュー

 豚ニラ玉
 ご飯



豚ニラ玉のレシピ


【材料】 (1~2人分)

卵 ・・・  1個
豚コマ切れ肉 ・・・  30g
ニラ ・・・  3本ぐらい(30g)
もやし ・・・  50g

塩 ・・・  お好きなだけ
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1
砂糖 ・・・  少々
鶏がらスープの素 ・・・  ちょっとだけ

◆調味料B(豚肉の下味用)

醤油 ・・・  小さじ1/4
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Bで下味を付けます。
卵をボウルに割りいれ、少し白身が残るぐらいかき混ぜます。

ニラは3cm幅に切り、もやしは洗って水気を切ります。
調味料Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を投入し炒めます。
豚肉に火が通れば、卵を入れ、適当にかき混ぜながら塊を作ります。

卵に火が通れば、もやしとニラを入れサッと炒め、調味料Aで味付けします。
仕上げに塩、コショウで味を整えれば、出来上がり♪

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当17位 (ありがと~)
人気ブログランキング13位 (ありがと!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・