データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽中の唐揚げ弁当

手羽中の唐揚げ弁当


tebanakakaraage130415.jpg

今日のお弁当のメインおかずは手羽中の唐揚げ
まだまだ続く手羽ブーム~(オイラ限定でw)

今日は唐揚げを作ってみた。
弁当のおかずといえば、唐揚げ。
手羽ブームなのに、唐揚げを作らないのは間違っている!!(たぶん^^)

今日も手羽先とネーミングしようと思ったけど、手羽先の先っぽを切り取れば、
手羽中って言ったほうが正しいみたいですね。
なんか、ややこしいなぁ・・
ちなみに切り取った先っぽは、手羽端(てばはし)と言うらしいです。

手羽中の唐揚げ、じっくり前の晩から仕込んで美味しく出来た♪
一晩味を染みこませると、肉の中までジックリ味が染みこんでてウマイっ!!
また作ってみたい唐揚げでした♪

今日も簡単だけど、頑張って弁当作ったぁ~\(^o^)/

すいませ~ん、今週もコメ欄クローズしますm(__)m

 本日の弁当のメニュー

 手羽中の唐揚げ
 ご飯
 かにかまベーコンスクランブルエッグ
 ブロッコリー&プチトマト&スナップエンドウ

おかずの種類少なっ!!(*´Д`)



手羽中の唐揚げのレシピ


【材料】 (2人分)

手羽中 ・・・ 5本(手羽先でもOK 自分でカットですね!)
片栗粉・小麦粉 ・・・適量(今回は1:1で作りました)

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ2
ショウガ ・・・  3cm(チューブ)
塩 ・・・  小さじ1/4ぐらい
コショウ ・・・  少々
ニンニク ・・・  お好みで

【作り方】

手羽中の半分にカットします。

太い肉には切り込みを入れ火の通りを良くします。

手羽中に調味料Aを加えて味を馴染ませ、一晩寝かします。

余分な汁気を軽く切り、片栗粉と小麦粉を入れ衣をつけます。

後は180度の油で揚げれば出来上がり♪




130415a.jpg

遅咲きの桜咲いていたので、パシャリしてみた。
コレってボタン桜っていうのかな??

淡いピンク色で、綺麗な桜だなぁー(´∀`*)

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当16位 (おおきに~)
人気ブログランキング13位 (アリガトー)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ