データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽先の黒コショウ焼き弁当

手羽先の黒コショウ焼き弁当


tebasakikurokosyou130408.jpg

今日のメインおかずは、手羽先の黒コショウ焼き
手羽先を黒コショウたっぷり味でソテーしてみました。

スパイシーで、骨付き肉をガブリとワイルドに~
なかなか満足の味でした♪

前の日にスーパーに行くと、欲しかったチキンスティックが売り切れ。
今回は普通に手羽先を買ってきて、カットしました。
ちょっと面倒くさいけど、こっちの方が安上がり??

身があまりついてない先っぽは、煮込めば鶏がらスープになるし♪

最近は簡単な弁当多いなぁ~
昔はもっと凝ってたような気が(*^_^*;)
ぼちぼちマイペースで、MY弁当作ります!!


 本日の弁当のメニュー

 手羽先の黒コショウ焼き
 ご飯
 かにかま巻き卵焼き
 プチトマト&ブロッコリー&プチトマト 



手羽先の黒コショウ焼きのレシピ


【材料】 (1~2人分)

手羽先 ・・・  3本
酒 ・・・  小さじ1
塩 ・・・  小さじ0.5ぐらい
黒コショウ ・・・ たっぷり(荒挽きを使用)
サラダ油 ・・・  小さじ1

【作り方】

手羽先の尖がった部分をカットし、骨と骨の間に包丁を入れ
真っ二つにカットします。

手羽先に塩を擦り込み、酒を振って冷蔵庫で一晩寝かします。

翌朝、熱したフライパンにサラダ油を入れ、手羽先をジュージュー焼きます。
火が通れば、黒コショウをたっぷり振って出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当16位 (応援ありがとです♪)
人気ブログランキング10位 (おっ、ちょっと下がった??)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/04/08(Mon)20:20

皮がパリっと美味しそうです[腟究��絖�:v-10]
無理のないようにお弁当作り楽しんでくださいね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2013/04/08(Mon)20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

こんばんはー♪

2013/04/08(Mon)21:19

いい匂いまで漂ってきそうなジューシー手羽先、
おいしそーです☆
潔いこんなお弁当が大好きです♪

名前:ナナミ (URL) 編集

2013/04/08(Mon)21:23

こんばんわぁ!

黒胡椒たっぷりスパイシー美味しそう~~~!!!
手羽先の先っぽ、確かに煮込めば鶏がらスープになりますね♪
かにかまの卵焼きいいいなぁ^^!

まさばーさんのお弁当は、私からは全然すごい限りです~!

名前:月ーまま (URL編集

2013/04/09(Tue)01:15

まさぼ~さんこんばんは♪

いやぁ~~大すきなチキンちゃん(≧з≦)
そして黒胡椒が大すきで、
何にでもかけちゃいます(^0^)

一晩塩をして寝かせておくと、
本当にお味の深みが違いますね!

朝はジュージュー焼いてすっごい美味しそうです♪

緑の葉物もすごい彩りに大事ですね(@^0^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2013/04/09(Tue)08:22

黒胡椒たっぷり
いいですねー
好みの味です^^

名前:kotone (URL) 編集

2013/04/09(Tue)10:44

大変!!
ビールが飲みたくなるじゃないかっ(笑)
手羽先って安いもんね。
食べるのに手が汚れるのが難点だけどさ。
ちゃんと骨まで使うなんてすごい!

わたしから見れば、立派なお弁当だよ。
レベルの低い私が言っても説得力がなけど(笑)

名前:ぬこ (URL) 編集

2013/04/09(Tue)21:22

ペガサスママさんへ

焼きたては、皮がコンガリしてましたよ~
食べる時には、しっとりだったけど^^

お弁当作り、ぼちぼちマイペースで作りますね♪
文字化け、ドンマイ(^-^*)/


ナナミさんへ

手羽先、美味しかったよ~
最近ハマってて、明日も手羽先をおかずにしようかなぁ~
と思ってます(*^_^*)

潔い簡単弁当、まだまだ続くよ(笑)


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

黒コショウたっぷりで、スパイしいに焼いてみました。
しっかり味で、ご飯も美味しく食べれたよ~
ビールあれば、最高だったのに(笑)

先っぽはスープ用に冷凍してるよ~
そのうち、中華風のスープ作ります♪

カニカマの卵焼き、彩りイイから弁当向きだよね!!


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

大好きなチキンと黒コショウ。
鉄板なおかずみたいですね^^

一晩ジックリ塩味付けると、しっかり中まで味がついて美味しいですよね。
朝はそれを焼くだけだから簡単♪


kotoneさんへ

黒コショウたっぷりで、刺激的でスパイシー!!
美味しかったですが、ビールが無かったのが物足りなかったです(笑)
でも、飲むわけには行かないしね^^


ぬこさんへ

やっぱり、ビールだよね!!
今ビール飲んでいるので、今から作ろうかと思ったよ^^
手羽先も冷蔵庫にあるし♪

手羽先って食べにくいけど、安くて美味しいですよね~
コラーゲンもたっぷりだし、お肌の調子も良くなる?!
僕が肌を気にしても意味無いけど(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/04/10(Wed)18:26

はじめまして、花音と申します。

美味しそうなお弁当ですね(*^^*)
私はお弁当詰めるのが苦手でして。。
参考にさせて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします♪

名前:花音 (URL) 編集

2013/04/11(Thu)19:36

花音さんへ

こちらこそ、はじめまして(^-^*)/

美味しそうなお弁当ですか!!
ありがとうございます♪

お弁当詰めるのは、僕もまだまだ苦手です。
もう少し上達したいと思ってまよ~。
僕の弁当、いろいろ参考になれば嬉しいです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL