データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 元祖回る寿司の元禄寿司

元祖回る寿司の元禄寿司


130406a.jpg

この元禄寿司は、回転寿司発祥の店なんですよ~
なにやら、創設者がビール工場の製造に使われているベルトコンベアにヒントを得て
旋回式食事台を開発。

今までは高級の代名詞だった寿司を手軽な大衆食にされました。

平日の18:00頃に訪問してみると、なかなかのお客さん入店中です。
今日も繁盛してますね!!
この店は基本一皿2貫で130円。
高級ネタは一皿1貫で130円とお安い明瞭会計。
値段は安いのに、味はなかなか美味しいので、いつも大人気です!

130406b.jpg

カウンター席に座ると、まずは生中を注文!!
生中450円で、気のせいかジョッキも小さい??
ココ最近は生中が安い店が多いので、ちょっと割高に感じますね。
でも、味的にはまったく問題なし♪

130406c.jpg

レーンを回る寿司を物色しながら最初の一皿に選んだのは、マグロっ!!
醤油をちょろっとかけて、パクリと食べます。
一皿2貫130円にしては、上出来の味♪
く○寿司の上をいく味ですね。

130406d.jpg

続いて鯛。
モッチリとした食感で、お値段以上の味です。
ニトリさんも見習って欲しいです(笑)

130406e.jpg

その次は真イカ。
なかなか甘みがあり、モチッとしてて美味しいです。

その他は(ここから説明適当w)上マグロ、ジャンボ赤海老、焼サーモン、フグ食べましたが、どれもなかなか美味しかったです。

130406f.jpg

この日の一番美味しかったのは、ジャンボ赤海老ですね。
上品な甘みがあり、コリコリの食感。
また食べてみたいです(^~^)

元禄寿司は安くてなかなかの味。
気軽に入れるイイ寿司屋さんです!!
生中の値段を100円安くしてくれると、最高なんだけどなぁ~(笑)

ご馳走さまでした♪



元禄寿司 本店
所在地 大阪府東大阪市足代1-12-1
電話番号 06-6736-0911
営業時間 10:30~20:45(L.O)
定休日 無休
HP http://www.mawaru-genrokuzusi.co.jp/


大きな地図で見る
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当16位 (応援ありがとぉ~)
人気ブログランキング9位 (応援ありがとぉ~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ