データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンスティックの照り焼き弁当

チキンスティックの照り焼き弁当


tikinsutikkuteriyaki130403.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、チキンスティックの照り焼き

やっぱり大好きな鶏肉を照り焼きにしてみましたぁ~
チキンスティックでスーパーでよく見かけるけど、買ったのは今回が初。
これって、手羽先を半分に切ったものだよね?

安く売っているのを見つけたから、買ってみた。
大きさ的に弁当のおかずには、ベストのサイズ!!
それと、普通の手羽先と比べると細いので、火の通りが早いのも忙しい朝には嬉しい♪

コレで何作ろうと考えて結果、無難に照り焼きに(^-^)v
骨付き焼き鳥とも言う(笑)

今回味付けはハチミツをプラスして、まろやかな甘みのある照り焼きにしてみた。
なかなか好みの味でした♪


 本日の弁当のメニュー

 チキンスティックの照り焼き
 ご飯
 ピーマンだけチンジャオ
 ネギ入り玉子焼き
 レンチン椎茸のネギマヨポン
 ブロッコリー&プチトマト&スナップエンドウ


130403a.jpg

今日は、サブおかずもちょっと頑張ってみた^^

ピーマンだけチンジャオ
そのままだけど、チンジャオ風の味付けで、ピーマンをソテー

玉子焼きには、ネギを入れて風味豊に♪

レンチン椎茸のネギマヨポンは、椎茸をレンチンして、ネギをトッピングして
ポン酢とマヨネーズをかけてみた。



チキンスティックの照り焼きのレシピ


【材料】 (1~2人分)

チキンスティック ・・・  8本
サラダ油 ・・・  小さじ1

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
はちみつ ・・・  小さじ1

【作り方】

大きいチキンスティックには、包丁で切り込みを入れます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、チキンスティックを入れ焼ます。

肉に火が通れば、調味料Aを入れ、ある程度煮詰まれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング8位 (なんとかキープです!!)
ブログ村 お弁当14位 (ありがとう♪)


↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/04/03(Wed)21:17

こんばんはー

なによりも
ピーマンだけチンジャオ^^
カウンターくらった気分です=*^-^*=

名前:おじ丸 (URL) 編集

2013/04/03(Wed)22:57

こんばんわ!

チキンスティックって初♪
スーパーでも見たことがない!
スティック状で食べやすそうでいいなぁ(^^!

名前:月ーまま (URL編集

2013/04/04(Thu)00:33

まさぼ~さんこんばんは♪

チキンスティックて名前がさらに
美味しそう!(≧з≦)
あの照りは蜂蜜ですね~♪
そうそう火の通り早いからお弁当にも
すごい合いますね(^0^)

ネギ入り卵焼きもいつものように綺麗だわ!
私の中ではお料理て卵焼きが1番難しい気がします(;^-^)
失敗したら1日?嫌な気分ですもの(笑)

まさぼ~さんが焼かれるの、動画で見てみたいです♪

名前:桃咲マルク (URL編集

こんにちは

2013/04/04(Thu)05:30

チキンスティック
照りが 食欲を そそります^^
副菜も 彩り鮮やかで 美味しそう♪

ピーマンだけチンジャオ
お肉がなくても チンジャオ気分 いいですね

名前:kotone (URL) 編集

2013/04/04(Thu)08:02

おはようございます♪

チキンスティック照り照りで美味しそう!!
緑も鮮やかでまさぼ~さんらしいお弁当です

名前:はやとうり (URL編集

2013/04/04(Thu)15:05

お〜、野菜たちが凝ってますね。
手羽先の照り焼き、美味しそうですね。
あ、でも食べにくくなかったですか?(^^;)

名前:まさぽん (URL編集

2013/04/04(Thu)21:38

まさぼ~さんの照り焼きはいつもそそるツヤですね♪
小分けして使いやすいし弁当向き食材ですよね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

まさぼ~さん、おはようございます♪

2013/04/06(Sat)05:26

お忙しい中いつもお立ち寄り下さり、心より感謝しています♪

チキンスティック、つやつやで美味しそう!
甘辛味にハチミツをプラス、私も試してみます(*^^*)ノ

まさぼ~さんのお弁当は彩りもほんと綺麗です♪
いかん、お腹すいてきた・・・。
これから朝ごはんの支度です~

今夜は鶏肉料理にしよっと^^

名前:まーりたん (URL) 編集

2013/04/06(Sat)12:52

おじ丸さんへ

こんにちわぁ!!

ピーマンだけチンジャオ、いいでしょ♪
この日は、ピーマンを消費したかったんです^^


月ーままさんへ

こんにちわぁ!!

チキンスティックって、そちらでは売ってないですか!!
僕の近所のスーパーではよく売ってますよ。
といっても、手羽先をカットしてあるだけですけどね^^

スティック状だと、やっぱり食べやすいですね~
普通に手羽先だと、口の周りベトベトになりますし(笑)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

まさぼ~さんこんばんは♪
チキンスティックって書くと、ちょっと洋風ぽくてイイよね♪
ハチミツを入れると、まろやかな甘みが出て美味しいよね~
入れて大正解でした!!
火の通りが早いは、忙しい朝だから嬉しいです。

そうですね~卵焼きは難しいですよね。
ちょっと油断すると、巻き甘くなったり、焦げたりしますし^^
特に具を入れると巻きにくくなるので、難易度もアップですよね!!

動画ですか^^
どうしようかな(笑


kotoneさんへ

照り照りのチキン、美味しそうでしょ!!
これはまた作りたい一品でした。
ビールのおつまみに作ろうかな(笑)

ピーマンだけチンジャオ、野菜だけでヘルシーでしょ。
冷蔵庫のピーマンを早く使いきりたかったので、
何となく作ってみました^^


はやとうりさんへ

こんにちわぁ!!

チキンには照りが命です(笑)
照り焼きはやっぱり定番で美味しいですよね~
骨付き肉の場合は、骨からダシ?が出て
さらに美味しく感じますね!!

これが僕らしい弁当みたいですね^^
そろそろ本領発揮です(笑)
おはようございます♪


まさぽんさんへ

今日は野菜類、多少真面目に料理しました(笑)
手羽先の照り焼き、骨があるので食べにくいですが、
それがイイのです。
ワイルドな感じに、骨から身を引きちぎりながら野生的に食べました♪


ペガサスママさんへ

ツヤにはこだわる派ですからね(笑)
それを綺麗に写真を撮るのが、趣味みたいな感じです^^

小さくカットしてあるので、たしかに弁当向きですよね~
これからも、お弁当のおかずに活躍しそうです♪


まーりたんさんへ

こんにちわぁ!!

チキンスィック、照り照りで美味しそうでしょ~
ハチミツをプラスすると、上品な甘みになって美味しいですよ^^

僕の弁当、彩りは一応考えて作ってますよ~
といっても、いつものようにプチトマトやブロッコリーを入れてるだけですけどね(*´艸`)

朝ごはんの支度、朝からご苦労様です。
今晩の鶏料理は何なのかな??

ちょっと気になります(*´艸`)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL