データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ★プリッぷりエビのツナマヨ弁当

★プリッぷりエビのツナマヨ弁当


ebitunamayo101208.jpg

今日のお弁当のメインおかずはプリッぷりエビのツナマヨっ!!

プリプリに茹でたエビを、ツナ入りマヨネーズソースで美味しく頂きましたぁ~

エビとツナの旨みのダブルパンチやぁ~(゚д゚)ウマー


今回茹でたエビで初めてエビマヨ作ったんですが、衣がない分味がすっきりするね!

ローカロリーでヘルシー!!

でも、衣がないとソースの絡みが悪いのでは??と思っている人いるはず・・

It's ノープロブレム♪

ツナに絡まったマヨソースが、エビにしっかり絡むんです!!!

こんなエビマヨって、どうでしょうか???


その他のおかずは、シメジのベーコン巻きソテー、絹サヤと舞茸のナムル、かぼちゃのソテー、赤いウインナーのタコさん、チーズ入り卵焼きなどです。



プリッぷりエビのツナマヨのレシピ


【材料】 (1人分)

エビ ・・・  4尾(ブラックタイガーを使用)
塩、片栗粉 ・・・  少々(下ごしらえ用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
片栗粉 ・・・  適量

調味料A(ソース用)

マヨネーズ ・・・  大さじ1
ケチャップ ・・・  小さじ1
ツナ ・・・  大さじ1/2(油を抜きます)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

エビの皮をむき、背開きにして背わたを取ります。

ボウルにエビと塩と片栗粉と水をすべて少々加え、よく揉んで汚れを落とし、水洗いします。

エビの水気を切り、塩・コショウ・片栗粉を振って10分ぐらい放置します。

調味料Aを混ぜ合わせ、ソースを作っておきます。

ふっとしたお湯に塩を入れ(2%の塩分)、エビを入れて1分30秒ぐらい火を通します。

エビが茹で上がれば、ソースと混ぜ混ぜして出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


めちゃうまそーー!!

2010/12/09(Thu)17:57

まさぼーさんの
弁当写真は反則的ですね!
絶対ヨダレが出てきますもん
^^;ハァハァハァ

名前:yypapa (URL編集

2010/12/09(Thu)20:55

カロリーオフなエビマヨですね~
ナイスですv-218

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/12/10(Fri)00:11

わ!!なるほど(^ー^)
エビマヨの衣がない分ツナがちゃんと絡まってくれるのね(*^^*)
うん!これはいいアイデア♪頂き(^^)
絶対子供も喜びそう♪

そして下のイカ!!アレはもう今すぐ食べたい!あの艶(^^)あれが家で出来るの??
驚きです!まさぼ~さん、何でも作れるのね!
本当に尊敬です(*^^*)

名前:桃咲マルク (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top