データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 釜揚げうどんの名店 一忠

釜揚げうどんの名店 一忠


130324d.jpg

この日は、釜揚げうどんの名店、一忠さんに行ってきました~。
この店は10年以上前から知っていましたが、
今頃になってやっと訪問です。

今まで訪問しなかった理由。
わかりにくい場所にあったからです(笑)
わかりやすい理由でしょ^^

13:00頃に店に到着すると外待ちはゼロ。
よっしゃ~!!と思いながら、店内に入るとほぼ満席!!
さすがっす(*´Д`)

店内に突っ立ってると、空いたテーブル席に案内されます。
この店は釜揚げうどん専門店で、注文出来るのは釜揚げうどんオンリー。
小、大、特大で量を指定し、麺の種類を、細麺か普通麺のどちらかをチョイスします
注文を聞かれたので、普通サイズと思われる大720円を普通麺で注文。

130324a.jpg

すぐにショウガと生姜おろし器が登場したので、渾身の力をこめておろします。
力を入れすぎなのか、テーブルが地震が来たかのように激しく揺れていますw


130324b.jpg

のんびり待っていると、まずはつゆの入ったジャンボサイズの徳利が登場。
どうやってつゆを入れるの??と思っていると、店員さんが入れてくれました♪

130324e.jpg


程なくしてうどんの登場です\(^o^)/
まずはそのまま、何もつけずに麺だけ食べてみます
なんともいえない優しい甘さがあり、美味しい♪
ふんわりと柔らかめのコシがあり、熱々で美味いです!!

続いてそのまま出汁を飲んでみますが、深みのある鰹の風味が最高です。
そのままゴクゴク飲めるレベルの塩加減で、ゴクゴク飲んでしまいました(笑)


130324c.jpg


テーブルには天カス、ネギ、すだちなどの薬味がおいてありましたが、
まずは、つゆに何も入れないで、うどんをつけて食べてみます。
薬味無しでも十分美味しい!!!

130324g.jpg


半分ぐらい食べたところで、ネギと天カスを入れてみます。
ネギの風味と天カスのコクがプラスされ、なかなかイイ変化ですね。

その後すぐに、おろしたショウガをプラスしてみます。
おぉ~刺激的な味に変化です(*´Д`)
ショウガは大好物なんで、この味はやっぱり好きだなぁ~
舌がピリピリ、たまりません(^u^ )ウマイ

あまりの美味しさに、つゆを全部飲み干し、つゆをお代わりします♪
今度は自分で徳利を傾け、お椀に入れますが、なかなか難しい!!
ちょっとこぼしながら、たっぷり入れました\(^o^)/

再度ノーマルのつけ汁の味を堪能。(゚д゚)ウマー
仕上げに、ネギ、天カス、ショウガをたっぷり入れて、うどんすべて完食です。

心も体も温まる一杯。
冬になると頻繁に訪問しそうな予感♪

ご馳走さまでした♪



130324f.jpg

釜揚うどん一忠
所在地 大阪府八尾市松山町2-2-11
電話番号 0729-91-5706
営業時間 10:30-15:00(麺が売り切れ次第終了)
定休日 火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当21位 (応援ありがとぉ~)
人気ブログランキング10位 (久しぶりにTOP10内♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ