データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > 豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当


butanosyougayaki1303022.jpg


今日の弁当は豚の生姜焼き弁当
久しぶりに豚の生姜焼きが食べたかったので、作ってみました。
いつ食べても、生姜焼きは旨いわっ!!

春なので、玉ねぎは新玉ねぎを使用。
新玉ねぎは、甘くて美味しいよね~
季節限定、今しか味わえないので、たくさん食べたいですねっ!!

最近はやっと、真面目な弁当になってきたような気がするけど、
何かが違う!!

なんか、入れ方雑になってるよなぁ~
弁当サボっている間に、レベルダウンしたかも(ノ_-;)ハア…
まぁいいかっ!!
ちょっとずつ感覚を取り戻そう!

 本日の弁当のメニュー

 豚の生姜焼き
 ご飯
 菜の花のスクランブルエッグ
 ウインナーソテー
 つくね串(冷凍食品)
 スナップエンドウ
 ブロッコリー
 プチトマト


130322a.jpg


菜の花のスクランブルエッグは、マルクさんの料理を参考にしました。
いつも美味しそうなアイデア料理を紹介してくれて、ありがとです(*^-')/



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位 (ありがとうです)
ブログ村 お弁当17位 (応援嬉しいです♪)
↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/03/23(Sat)06:59

おはようございます♪

入れ方雑には見えませんよ
これはまさぼ~さんの入れ方ですよ

生姜焼きいいわね~~
彩も綺麗だわ 菜の花が美味しくていいね

名前:はやとうり (URL編集

2013/03/23(Sat)09:18

はやとうりさんへ

おはようございますっ('-^*)/

そうですか??
チョイ雑かな~と思ってみたり。。
プチトマトの入れる場所ミスったとか^^

生姜焼きは定番中の定番。
確実に美味しいですよね♪

今日の弁当、彩りは◎ですね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

こんにちはー♪

2013/03/23(Sat)11:52

わ~ぃ!(^^)!
まさぼ~さんらしいお弁当☆うれしいです♪
生姜焼き大好きー
よつば印さん、かわいいカフェですね♪入り口のところで、年甲斐もなくはしゃぎそうです(・・;)
おべんとうモーニング、食べてみたいな(お弁当という言葉に反応する私)

名前:ナナミ (URL) 編集

2013/03/23(Sat)15:49

うんうん、豚の生姜焼きは旨いですよね〜♪
お弁当箱はいつも可愛いですね。
全体像はどんな感じなんですか?

名前:まさぽん (URL編集

こんばんは

2013/03/23(Sat)19:26

豚の生姜焼き 美味しいですね
私も 好きです^^

菜の花のスクランブルエッグ
ほんのり 苦味があって 美味しそう
食べてみたいです

名前:kotone (URL) 編集

2013/03/24(Sun)00:53

まさぼ~さんこんばんは!^^

わ~綺麗な生姜焼き弁当(^0^)
色が綺麗~やはり彩りて大事ですね^^

豚の生姜焼きてすごく食べたくなるので
丼にして食べます^^

菜の花のも作られたのね?^^
書いてくださってたものね♪
まさぼ~さんのお弁当に入れられて幸せそうだな~(@^-^@)
ありがとうございます!^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/03/24(Sun)08:45

菜の花に綺麗なお花が咲いたよう
スクランブルエッグなのですね~
春爛漫弁当
美味しそうです♪

名前:rose (URL) 編集

2013/03/24(Sun)12:01

菜の花のスクランブルエッグ春らしくて素敵ですね
黄と黄のダブル(^^)

生姜焼きは毎日でも飽きないな~

名前:おじ丸 (URL) 編集

2013/03/24(Sun)15:21

ナナミさんへ

これがやっぱり僕らしい弁当みたいですね^^
生姜焼き美味しいよね~
毎日食べてもイイぐらい!!
月曜日のメインおかずも生姜焼きにしたい(笑)

よつば印さん、ぜったいナナミさん好みだと思いますよ。
入り口も店内も、おもちゃ箱ひっくり返したような雰囲気でした。

お弁当に反応するのは、ナナミさんだけじゃなく、僕もです(笑)


まさぽんさんへ

豚肉の生姜焼き、まさぽんさんも好きみたいですね!!
弁当箱、曲げわっぱは愛着あって可愛いでしょ(笑)

全体像??
ちょっとわからないです^^


kotoneさんへ

生姜焼きは、簡単に出来て美味しいですよね~
kotoneさんも、やっぱり好きでしたか!!

菜の花って、優しい苦味とコリコリの歯ごたえが
イイですよね。
店頭で菜の花が売っていると、
やっと春だな~と思って買ってしまいますよ~


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちわ!!

弁当は彩がしっかりしてれば
少々手を抜いても美味しく食べれますよね^^

豚の生姜焼き丼もいいですね~
ガッツリ食べれそうです♪

菜の花のレシピ、ありがとうです。
早速入れてみました(^o^)ノ


roseさんへ

そういわれてみれば、菜の花が満開になったような
スクランブルエッグですね!!

春満開弁当、春を満喫しているでしょ(笑)


おじ丸さんへ

スクランブルエッグに、菜の花を加えるだけで春ですね!!
卵の黄色と菜の花の黄色で、眩しいです(笑)

生姜焼きは、いつ食べても美味しいですよね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2013/03/25(Mon)00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL