データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 蒲焼き鳥弁当

蒲焼き鳥弁当


kabayakitori130318.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、蒲焼き鳥

蒲焼きのタレを使って、焼き鳥を作ってみました~
かば焼き鳥というか、バカ焼き鳥というか(笑)
オイラ色全開のへんてこ料理w

味はというと、結構あっさり味でした。
そんなに甘くも無く、かといって濃い味で塩辛いとかもなく。
うなぎエキス入りだけど、うなぎの味はよくわからなかったなぁ~

その他のおかずも簡単に作ったよ~
卵焼きを焼いて、ブロッコリーとスナップエンドウは、サッと塩茹で。
カニクリームコロッケは、レンジで20秒チン!!
プチトマトは洗うだけ(笑)

朝は忙しくて、戦争なのだぁ(´Д`)ノ
ちょっとずつ、弁当作りも復活してきた感じ。
いろんなおバカレシピ考えてるし(*´艸`)ウシシシシ~

 本日の弁当のメニュー

 蒲焼き鳥
 ご飯
 カニクリームコロッケ(冷凍食品)
 卵焼き
 ウィンナー(焼き鳥の下敷きになってるw)
 スナップエンドウ
 ブロッコリー
 プチトマト



蒲焼き鳥のレシピ


【材料】 (1人分)
鳥モモ肉 ・・・  100g
白ねぎ ・・・  10cmぐらい
酒 ・・・  小さじ1
蒲焼きのタレ ・・・  適量

【作り方】

前日の晩に鶏モモ肉の余分な脂身を取り、小ぶりのサイズに切ります。
鶏モモ肉に酒を振りかけ、冷蔵庫に入れます。

翌日の朝、白ねぎを3cmぐらいに切ります。

フライパンに白ねぎを入れ、弱火で少し焼ければ一旦取り出します。
鶏肉を入れ、転がしながら中まで火を入れます。

鶏肉に火が通れば、白ねぎを戻し入れ、蒲焼きのタレを加えます。
ある程度タレが煮詰まれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当17位 (応援ありがとう♪)
人気ブログランキング13位 (応援ありがとう♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/03/18(Mon)19:33

こんばんわ!

タレが絡んだツヤツヤ鶏~♪
バカ焼き鶏に笑っちゃいました!
おバカレシピ!?どんなのか楽しみにしてます^^!

お弁当作り頑張って下さい!!

名前:月ーまま (URL編集

2013/03/18(Mon)20:06

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

ツヤツヤの焼き鳥、美味しそうでしょ~
バカ焼き鶏(笑)
この焼き鳥は、おバカな僕ぐらいしか作らないでしょう^^
おバカレシピ、期待してて下さいね(≧∇≦#)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/03/18(Mon)22:43

お久しぶりでーす
弁当熱戻ってきたんですね~
まさぼ~さんのお弁当楽しみにしてますね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2013/03/18(Mon)23:49

まさぼ~さんこんばんは☆^^

鰻って大すきだけど、なかなか買えないから
鰻のタレだけをたまに買います。^^

鳥をこれで照り焼きにするの、すっごくいいアイデアね(^0^)
お弁当にもってこいだわ(@^-^@)

プチトマト洗うだけ~~www

他にもおバカ?レシピあるの?
すっごく楽しみ~ワクワク(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/03/19(Tue)07:47

おはようございます♪

かば焼きのたれは使った事がないのです
どんな味なのでしょう 意外にあっさりですか
でも充分美味しそうに見えます =^-^=
朝は忙しくて時間ないよね 時短弁当で充分です
卵焼くだけでもちゃんとしてますよ

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2013/03/19(Tue)09:35

照りがよくって
すっごく 美味しそうですね
かば焼きのタレって
なにかと 便利に 使えるのですね

名前:kotone (URL) 編集

2013/03/20(Wed)11:05

ペガサスママさんへ

おはようございま~す。

弁当熱、何とか戻ってきた感じですよ^^
外食ばっかりも、さすがに飽きてきましたし!

適当でもいいから、弁当作ろうかなと思ってます。
節約にもなりますし♪
お久しぶりでーす


桃咲マルクさんへ

マルクさん、おはようございます!

鰻美味しいですよね~
でも、最近は高すぎて普通買えないですよね!

おっ、マルクさんもタレだけ買うのですか!!
何にかけて食べられるのか、興味津々です(*^_^*)

この日のおかず、お弁当のおかずには良さそうでしょ♪
朝は忙しいので、すぐ出来るこんな料理最高です。

おバカレシピもいろいろ考えてますよ~
ちょっとずつ、アップしていきますね。


はやとうりさんへ

おはようございます!!

かば焼きのたれは、醤油味が強めで優しい甘さがありましたよ。
あまり煮詰めない限り、あっさり味ですね^^

朝は忙しいですよね~
それにちょっとでも多く寝たいし(笑)
もっと工夫して、朝楽弁当にしたいですよ^^


kotoneさんへ

テリテリだと食欲ソソリますよね!!
蒲焼きのタレ、いろいろと使えますね。
そのままご飯にかけて食べると美味しいという人もいるし^^

また何か作ってみますね('-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/03/20(Wed)15:30

↑ボリュームがある、モーニングですね。
この金額で、このボリュームだと、十分満足出来ます。
大阪は、美味しくて、リーズナブルなお店が多くて良いですね。

名前:ももぱぱ (URL) 編集

2013/03/21(Thu)17:14

お元気で良かったです。
相変わらず美味しそうなお弁当ですね。

ここ最近息子は夜勤でお弁当無しや日勤時はお弁当ですが・・ややこしいです。

照り・・凄く美味しそうですよ。

名前:batabatamama (URL編集

2013/03/22(Fri)19:36

ももぱぱさんへ

なかなかボリュームのモーニングでした。
サラダがたっぷりで、健康的な内容だったのでよかったです♪

そうですね~大阪は安くて美味しいお店が多いですね。
一般庶民の僕は、安いので助かっています(笑)


batabatamamaさんへ

batabatamamaさん、お久しぶりです。
なんとか元気にしてますよ~
batabatamamaさんは元気でしょうか??

息子さん、仕事で夜勤あるんですね~
ご苦労様です!

最近はお弁当はあったり無かったりですか。
ちょっとややこしいみたいですね^^

やっぱり、照りがあると美味しそうに見えますよね♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL