データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ホタテとキノコのバターポン酢弁当

ホタテとキノコのバターポン酢弁当


hotatekinokobataponnzu130315.jpg

今日も弁当のメインおかずは、ホタテとキノコのバターポン酢

ホタテとキノコ(しめじ)をバターとポン酢で風味よく料理してみました。
バターの香りと、ポン酢のサッパリ味。
なかなか美味しかったです♪

ホタテはちょっと高いけど、やっぱり美味しいね(≧∇≦#)ノ
風味もいいし、あの食感が好きかも~

今日は久しぶりに、弁当らしい弁当になったなぁー
ちょっとずつ、弁当作りの楽しさを思い出してきたかも^^
これからも、おバカな料理やヘンテコ料理、いろいろ作って楽しもう♪

 本日の弁当のメニュー

 ホタテとキノコのバターポン酢
 ご飯
 玉子焼き
 インゲンの塩麹おかか合え
 ウィンナー


ホタテとキノコのバターポン酢のレシピ


【材料】 (1人分)

ベビーホタテ ・・・7個ぐらい(ボイルしてある物)
しめじ ・・・  一握りぐらい
バター ・・・  6g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
オリーブオイル ・・・  小さじ1

【作り方】

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ホタテとしめじを炒めます。

しめじに火が通れば、バターとポン酢を加え、味見しながら塩とコショウで味を整えます。

汁気が少なくなれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング13位 (応援アリガトー)
ブログ村 お弁当17位 (応援アリガトー)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/03/16(Sat)00:38

まさぼ~さんこんばんは!

バターとポン酢の組み合わせすごく美味しそう(@^0^@)
魚介類に合いますね!絶対に♪

そのベビーホタテってどうして使うのか
あまりわからなかったけど、
なるほど~こうして使えばいいのね?
勉強になったわ!

バター6gて細かい数字が絶対好きです。
適宜がわからないので具体的数字がすごく嬉しい(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/03/16(Sat)05:29

らしい弁当ですね(^^)/
緑が映える

竹輪の蒲焼き弁当
いいですね~こういうの
わりと好きです

たらこは一本あればその量の御飯いけるかな~(^^)
焼きたらこ御飯に合う合う

名前:おじ丸。 (URL編集

2013/03/16(Sat)07:18

おはようございます♪

いかにもまさぼ~さんらしいお弁当なんだかほっとしますね
手抜きでもへんてこでも何でもいいですよ
市販のお弁当より美味しいに決まっています =^-^=

名前:はやとうり (URL編集

2013/03/16(Sat)07:57

おはようございますっ
とっても、ツヤツヤして美味しそうですー(≧▽≦)
バター6gに 2度見してしまいました(笑

ところで、わっぱなんですが、横→に貼ってあるものと同じですか? 白木のタイプ、今探しているんですが、どれがいいのかよく分からなくて、、

おベんとう復活、楽しみにしています!!

名前:eichan (URL編集

こんにちはー♪

2013/03/16(Sat)13:40

わぁ☆
まさぼ~さんらしいお弁当。
おいしそうですね~♪
いろんなタイプのごはんを
楽しみにしてますよー(^O^)

名前:ナナミ (URL) 編集

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

2013/03/16(Sat)17:51

こんにちは!
とっても美味しそうなお弁当ですね♪
ほたてときのこは、娘も大好きなので、
今度晩御飯に作ってみます☆

まさぼ~さんのお弁当を見ると、
私もやらなきゃ(`・ω・´)!と、
気合が入ります!
(足元にも及びませんが…。・゚・(ノД`)・゚・。)

また、美味しそうなレシピ、
楽しみにしております!

名前:ひよっこ (URL編集

こんばんは

2013/03/17(Sun)01:26

美味しそうですね!
帆立は よく バター醤油にして
お弁当に 入れてますが
今度は ポン酢にしてみます^^

名前:kotone (URL) 編集

2013/03/18(Mon)08:14

おお、見た目も美味しそうなお弁当ですね。
これだったらレシピ見ながら
わたしも作れそうです♪

名前:まさぽん (URL編集

2013/03/18(Mon)10:37

あ!
だんだんまさぼ~さんらしいお弁当になってきてない???

チクワ、たらこ・・・
は準備段階だったのかな~。
ホタテって、本当に美味しいよね!
私も好き~。値段が安かったら
毎日でも食べたいくらい♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2013/03/18(Mon)19:58

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

バターとポン酢、さっぱり味で風味もいいので
いろいろと使えますよー
うん、魚介系にあいますね!!
ホタテも美味しかったですよ^^

バター6g(笑)
いつも雪印の8グラムに切れているバターを使っているんですが、
弁当のおかずに使う時は、ちょっと切って使うから約6gぐらいかな~と思って^^
ぴったりじゃないですよ(*^_^*)


おじ丸さんへ

やっとらしくなってきたでしょ~
久しぶりに頑張りました(笑)

竹輪の蒲焼き弁当、これはこれでアリです。
だって作るの簡単だし(笑)

たらこもコレさえあれば、ご飯のみでもOKですよね。
とりあえず、お腹が一杯になれば満足だし^^


はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

やっとそれらしい弁当になってきました\(^o^)/
手抜きでもへんてこでも何でもいいですか^^
これからは、もっと手抜きの弁当も増やしたいと思ってます♪

記事も手を抜いて、更新頻度を上げたいですね。


eichanさんへ

こんばんわぁ!!
ツヤツヤ、テリテリでしょ~!!
バター6g
約です(笑)

そうですね~
横の750ccの弁当箱ですよ。
この弁当箱、同じ物2回買いましたが、
木の模様が全然違いますので、どんな弁当箱が来るかは賭けですね^^
わっぱとしては安いので、買いやすいですけど^^


ナナミさんへ

久しぶりに頑張って作りました♪
弁当サボっていたので、ちょっとの早起きは
体にこたえましたけど^^

いろんなタイプのご飯ですか!!
わっかりましたぁ(*^ー゚)b


ひよっこさんへ

こんばんわぁ!!

ぴぃちゃん、ホタテときのこ好物なんですね~
それだと、この料理は喜んでくれるかもですね。
気に入ってくれると嬉いなぁ(*^_^*)

イエイエ、僕なんか全然料理下手ですから(笑)
ひよっこさんのほうが、料理上手だと思いますよ^^

レシピ、期待しててね♪


kotoneさんへ

ホタテにバター醤油味、これは定番美味しいですよね~
ポン酢だと、やや薄味になって、さっぱり味になりますよ。
食べやすい味だと思います!
美味しそうですね!


まさぽんさんへ

やっぱり弁当は見た目が大事ですね。
弁当ブロガーの僕としては(笑)

これは簡単なんでお勧めです!!
まさぽんさんも作ってみて下さいね。


ぬこさんへ

やっとそれらしくなってきたでしょー(*^_^*)v
弁当ブロガーだったあの頃を思い出しながら作ったよ!!
会心の力作??かなw

チクワもたらこもこのホタテもまだまだ準備段階ですよ~
本格的な復帰は4月頃の予定です。

ホタテって、イイ味するよね~
もっと安ければ、いいのにね。
でも、まだ冷凍庫に一杯入っているし、
次は何を作って食べようかな♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL