データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > お弁当 > ちくわの蒲焼き丼弁当

ちくわの蒲焼き丼弁当


tikuwakabayaki130314.jpg

今日のお弁当は、ちくわの蒲焼き丼弁当
ちくわを蒲焼きにしてみました~♪

今日も簡単に出来た\(^o^)/
ちくわをフライパンでサッと焼き、蒲焼きのたれをからめて出来上がり♪
仕上げにご飯の上にトッピングして、はいっ完成!!!


130314a.jpg

蒲焼きのたれはこれを使用。
うなぎエキス入りが嬉しすぎ!!

このタレは万代(スーパー)で買ったよ。
まだたっぷり残っているし、弁当のおかず蒲焼き三昧かも~(笑)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング11位 (あと少しでTOP10~)
ブログ村 お弁当17位 (応援ありがとぉー)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/03/14(Thu)07:15

おはようございます♪

こりゃまた斬新な =^-^=
初めて見ました

鰻エキス入りかば焼きのたれ 今の時代何でもあるわね~
美味しければいいのよね

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2013/03/14(Thu)09:21

ウナギのタレが
ご飯に染み込んで 美味しそう♪
ちくわで ウナギを 食べた気分になれそーですね^^

名前:kotone (URL) 編集

おはようございます♪

2013/03/14(Thu)10:23

うなぎの蒲焼きタレを使うなんて本格的~!!
それも!エキス入り!!
まさぼ~さん、さすがでっす♪
私のはちくわの蒲焼き風だったのだわ><

名前:ナナミ (URL) 編集

2013/03/14(Thu)19:54

はやとうりさんへ

こんばんわぁ!!

一応斬新かもです(笑)
そりゃ、なかなか見ないですよね^^

ホント最近は何でもあって便利ですよね~
こんな調味料、積極的に使ってみたいですね。

そうそう、美味しければいいよね(^-^*)


kotoneさんへ

ウナギのタレ、ご飯に染み込んでて美味しかったです♪
もっとたっぷりタレかけるんだった、とちょっと後悔^^

見た目も似ている?のでウナギを食べた気分かもです(笑)


ナナミさんへ

蒲焼きのタレ、本格派のお味ですよ^^
エキスの力はやっぱり凄い(笑)

ナナミさんも蒲焼き風作ってたんですね~
やっぱり、なかなかやりますね!!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/03/14(Thu)22:36

こんばんわ!

うなぎエキス入りですか~!
本格度アップしそうですね♪
あのタレをご飯にかけるだけでも食欲進みそうだな(^^笑
本当色々使えそうですね~~~!

名前:月ーまま (URL編集

2013/03/15(Fri)10:52

タレって100円で買えるんだ\(◎o◎)/!

うなぎは高いから
タレだけ買えば、なんとなーく味になるだろうに・・・と思ってたの。
今日、スーパーに行ってみよっと♪

名前:ぬこ (URL) 編集

2013/03/15(Fri)11:21

ちくわのかばやき
初めて見ました♪

鰻エキス入りなんですね
ごはんがすすみそう♪

名前:rose (URL) 編集

2013/03/15(Fri)19:25

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

そう、うなぎエキス入りですっ!!♪
ちょっと美味しそうでしょ^^

あ、そうそうタレだけでもご飯食べれますね~
究極のB級ライスですね(笑)


ぬこさんへ

タレ100円なのは、安いでしょ!!
このタレを買って、いろんなものにかけて食べると
うなぎを食べた気になるよー(たぶんw)

このタレを使ったおかず、いろいろ考えてます^^


roseさんへ

ちくわのかばやき初めてでしたか^^
弁当のおかずより、焼き立てを食べるほうが美味しいかもです。

うなぎの味がするタレ、
ご飯進みますよね♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/03/18(Mon)11:39

こんにちは(^^

イイですね〜ちくわの蒲焼き。
これ、大好きです♪我が家では「御法度食材」なので、食べられないんですが、、、
あ、お弁当だったら大丈夫かも(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^

名前:あひる課長 (URL編集

2013/03/18(Mon)20:03

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

ちくわの蒲焼き、あひる課長さんの好物でしたか^^

御法度食材??
これは猫ちゃんたちが奪い合いをするぐらい好きとかですか??
チクワって、そのまま食べても美味しいですもんね!

いつも応援ありがとです。
あひる課長さんも楽しい一週間になりますように(^-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL