データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > お弁当 > 日の丸弁当

日の丸弁当


hinomarubenntou130306.jpg

今日のお弁当は、日の丸弁当!!
初心に帰って、また弁当作り。
弁当の基本は、やっぱり日の丸弁当でしょ(笑)

「そんな基本あってたまるか!!」と思ってるあなた
それが大正解です♪


130306a.jpg


でも、梅とごま塩だけじゃ飽きると思って、中間層におかかを仕込んだ!!
もちろん、醤油もかけてあるよ♪


130306b.jpg

上から見ても、シンプル~♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当19位 (ちょっと上がったかも!!)
人気ブログランキング16位 (ちょい落ちたね!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2013/03/06(Wed)22:34

お久しぶりです。
ブログの再開楽しみにしてました。

私も4月からは毎日お弁当作らなくてはいけません。
(今は一日おきです。)
アイディアのいっぱい詰まってるこちらのブログが好きです。



名前:ちくちくや (URL編集

2013/03/06(Wed)23:22

ごめんください!はじめまして^^
少し前の「水炊き弁当」が目からウロコで(笑)
コメント欄が閉じていたのでこちらで。
ダイエットに最適ぢゃないかと
わくわくしちゃいました(*´艸`)
二層の日の丸弁当もシンプルでい~ですねぇ♪
応援ポチでございます^^v

名前:まん吉 (URL) 編集

2013/03/07(Thu)01:00

まさぼ~さんこんばんは♪

日の丸弁当いいですね^^

近くの小学校は1週間に1度、
日の丸弁当の日があるそうです。
おかず無しで、皆で梅干とご飯を食べるそうです。
いいことですよね~♪

そして意外に美味しい~
子供も梅干とご飯~かつお節醤油にご飯~の組み合わせが大すきですよ^^

真ん中に仕込んでおくとは憎い演出ですね(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2013/03/07(Thu)07:29

おはようございます♪

日の丸弁当 シンプルが一番
昔のお弁当箱穴が開いてしまうのよね
知ってる??知らないよね(笑

名前:はやとうり (URL編集

こんにちは

2013/03/07(Thu)09:49

おかか
すっごく 美味しそう!
これが 真ん中に サンドされてると
ただの 日の丸弁当でなくて いいですね!

名前:kotone (URL) 編集

2013/03/07(Thu)10:05

こんにちは(^^

やっぱり、日本人の基本は「米」!
そして日の丸弁当は、それだけで嬉しいものです。
おかかがしっかりサンドされているし、これはおかず要らないですねぇ(^^
美味しそうですよ♪

名前:あひる課長 (URL編集

こんにちはー

2013/03/07(Thu)13:17

ウチの子どもたちが通ってた幼稚園も週1、水曜日はうめぼし弁当の日でしたよー♪
ざ・食育!です。
ご飯はあのお釜で炊かれたのですか?
ご飯のおいしさが十分に味わえそうでいいですね☆

名前:ナナミ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2013/03/07(Thu)16:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2013/03/07(Thu)23:30

お久しぶりです♪

日の丸弁当いいですね♪

最近お昼は食欲ないから
おにぎりだけでいいよという息子
それでしばらくお弁当UPしてないわ

シンプルイズベストですね♪

名前:rose (URL) 編集

2013/03/10(Sun)14:13

ちくちくやさんへ

こんにちわぁ!!

4月からは毎日弁当作るのですか!
大変だと思いますが、頑張って下さいね(^o^)丿

これからも、アイデアをプラスしたおかず作りますね。
最近はちょっとネタ不足ですが(笑)


まん吉さんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

水炊き弁当、普通はしないですよね^^
あっ、そうですね~
油も使ってないし、野菜に豆腐
ローカロリーですね♪

日の丸弁当もたまにはいいでしょ~
応援ポチッ励みになりますヽ(*´∀`)ノ


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんにちはぁ!!

日の丸弁当いいでしょ~
すぐ出来て、美味しいし^^

へぇ~近所の小学校では、週1で日の丸弁当の日があるんですね~
これは、弁当作るお母さんも大助かりだし、ヘルシー?ですよね。

梅干や鰹醤油、シンプルだけど、美味しいですよね。
コンビニでおにぎり買う時、いろいろ種類あるけど、
梅やおかかをよく買っちゃいます♪


はやとうりさんへ

こんにちわぁ!!

やっぱり、シンプルイズベストですよね!!
えっ、昔のお弁当箱穴が開いてしまう??
知らないですよ~
あの、アルミの弁当箱に穴開いてしまうのですか?


kotoneさんへ

おかかは、定番で美味しいよね!
今回は梅干とごま塩だけでは寂しかったので、
真ん中にサンドしてみました♪

シンプルだけど、満足出来ました^^


あひる課長さんへ

こんにちわぁ!!

そうですね。
日本人は米を食べないとですね!

おかかあれば、他のおかずは必要なし。
コレだけで十分でした。
節約も出来て一石二鳥です(笑)


ナナミさんへ

幼稚園でも、週1日の丸弁当の日があるんですね~
作るお母さんは、めっちゃ助かりますよね(笑)

もちろん、ご飯はあのお釜で炊いてますよ~
精米したてで美味しいご飯でした♪


roseさんへ

お久しぶりです!!

日の丸弁当いいでしょ♪
何事もシンプルが一番です^^

息子さん、おにぎりだけでいいって
roseさんは楽チン出来てイイですね(^o^)

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/03/11(Mon)21:41

なぜか最新記事への投稿が出来ないので、
一個戻りました(^^)
このスペシャル定食!すっごい美味しそうじゃないですか〜。
でも、2200円、ま、妥当でしょうね〜。
満足しそうですね♪

名前:まさぽん (URL編集

2013/03/12(Tue)19:58

まさぽんさんへ

すいません、ちょっとコメントお休み気味です^^

この定食は美味しいですよ~
2200円もするんで、美味しくないと困るんですが(笑)
また食べに行ってみたいですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL