データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > 大阪食べ歩き > 立ち喰いフレンチ ミッテラン

立ち喰いフレンチ ミッテラン


皆さん、明けましておめでとうございます(遅すぎ??w)

2ヶ月ぶりの更新。
不定期更新過ぎますよね(笑)

正直な所、弁当作りも2ヶ月以上サボってます。
3月ぐらいからは、初心に戻って弁当作り開始しようと思ってます。

復活第一弾は、食べ歩きの記事~

難波に面白そうな店を発見したので、食べに行ってきました。
その店はというと、立ち喰いフレンチ ミッテラン

この系統の店、東京で流行っているみたいだけど、大阪では初かな??

この日は仕事も終わり自転車に乗って、この店までGO~
18:00頃店に到着すると、外待ち5名~
限定メニュー狙いなんで、食べれるのかドキドキしながら待ちます^^

仕方なく外で待っていると、ホール担当の女性が小さな紙コップにお茶入れて持ってきてくれました。
雪もちらつく極寒の本日。
心温まるサービスですね♪

130224a.jpg


20分ぐらい待ったでしょうか・・
やっと入店です♪
店内は壁際にカウンター、テーブルが3席ほどです。
当然ながら、店内は満席。
若い女性の姿が多いです!!

テーブルに置いてあったメニューを見て、早速注文!!

エビス生480円
エスカルゴ(殻無し)のガーリックバター焼き 480円
牛フィレ肉のロッシーニ 1280円
オマール海老まるごと1匹 アメリケーヌソース 1280円

この4点を注文。
1日限定15皿の牛フィレ肉とオマール海老(週末は多めに用意されてます)
どちらの注文も通りました\(^o^)/ヤッタァー♪


130224b.jpg


130224c.jpg


スマホをいじりながらマッタリしているとまずは、エビスビールの登場!
チビチビ飲んでいると、付き出しの鶏肉ときのこのクリームソースがやってきます。
この店に来ての初料理!

まずは鶏肉を食べてみますが、コレがしっとり柔らかい。
当然、臭みなど一切無し!!
濃厚なクリームソースにチーズのコクと風味がプラスされててウマァー(゚д゚)
きのこは、しめじやエリンギなどが入っていました。


130224d.jpg


続いて、エスカルゴ(殻無し)のガーリックバター焼きの登場(^-^*)
初めて食べるエスカルゴ♪
1つ食べてみると、とっても柔らかいです。
まろやかなバターガーリック味。
面白い味でした♪

130224e.jpg

で、待ちに待ったメイン料理の登場ヽ(^o^)丿
第一弾はオマール海老まるごと1匹 アメリケーヌソースです♪
おぉ~大好物の海老のデカイ版。
コレを見ただけで、目まいがしてきました(笑)

まずは、爪の肉を食べてみます。
( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
普通の海老と比べて、味の濃さが違います。
オマール海老の頭にちょっとだけあったミソも、格別の味でした。
値段が安いので、やや小ぶりですが大満足です♪


130224f.jpg

それからちょっとして、メイン料理第二弾の登場
牛フィレ肉のロッシーニ です。
牛フィレ肉の塊の上には、フォアグラが乗っかってます。

まずは、初体験のフォアグラを一口。
う~ん、レバーのお洒落版の味??
濃厚でほのかに甘い味で、ふんわりと柔らかかったです。

130224h.jpg

ワインを飲みたくなったので、赤ワインのオーカ・ピノタージュをグラスで注文します。
深みのある味わいで、好みの味でした。


130224g.jpg

続いてメイン中のメイン、牛フィレ肉を食べてみます。
あまり使い慣れてないフォークとナイフを使って、ギコギコ切断。
トリュフ入りのソースをつけて食べます。
うんうん、肉は柔らかくて、脂身も無いのでサッパリしていています。
レアに焼かれいて、肉の風味も良かったです。

いい店発見!!
次訪問した時には、のんびり前菜を食べながら
他の料理も色々食べてみたいですね。

ご馳走さまでした♪


ミッテラン
所在地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32
電話番号 06-4708-5369
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休


大きな地図で見る



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当ーー位 
人気ブログランキングーー位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


2013/02/24(Sun)16:40

やっほ~~~

本当に心配したぞっ!

心配してるのに、心配させといて
こんなデカイエビ食べてきたのかー(笑)

お料理だけみると何か敷居が高いように感じるけど、雰囲気は気軽な感じでいいお店だね☆

他のお料理も気になるから
また是非再訪して、お料理写真見せてね☆
もちろん、お弁当のお話も待ってます♪

名前:ぬこ (URL) 編集

あけましたー♪

2013/02/24(Sun)18:06

もおぉぉ~
どこ行っちゃってたんですかあ!
とりあえずごあいさつごあいさつ♪
明けましておめでとうございまふー(^O^)
今年もよろしくお願いしますねっ☆

ホントだー
エビ肉、どれもおいしそう。。
食べたいわぃ!

名前:ナナミ (URL) 編集

2013/02/24(Sun)18:52

明けましておめでとうございます(^_^)v

ブログ辞めたと思いましたよ!

大好きなエビ…しかもそんなデッカイの食べて(-_-#)
エビを見る度まさぼ~さんを思い出しては涙を流しておりました(~o~)

名前:おじ丸 (URL編集

2013/02/24(Sun)19:30

お〜、やっと更新しましたね(^^)
ちゃんと覗きに来てましたよ。
これからも美味しいもの、アップしてくださいね♪

名前:まさぽん (URL編集

2013/02/24(Sun)20:30

ぬこさんへ

心配かけてごめんね(*^-')/
そして、心配してくれてありがトン♪

エビいいでしょー(笑)

この店は敷居低いですよ。
普通に立ち飲みや感覚で食事できるかな。

お気軽にフレンチ!
いい店です♪

お弁当の話は、ぼちぼちのんびり復活するね!


ナナミさんへ

ごめんね~
別の世界に行ってました(笑)

あけおめ~(・∀・)ノシ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

エビ美味しそうでしょ~
思い出したら、また食べたくなってきた(笑)


おじ丸さんへ

明けまして、おめでとうございます(*´∀`)ノ
今年もよろしくお願いしますね!!

ブログ、まだ辞めません!!
マイペースで続けていこうかと思ってます。
どんなマイペースなのかはわかりませんがが(笑)

エビを見るたびに涙(笑)
心配かけてすいません^^


まさぽんさんへ

やっと更新しちゃいました。
まぁ、ぼちぼち楽しみながらブログもやっていこうかと思ってます。

美味しい物、期待してて下さい(^o^)丿

名前:まさぼ~ (URL編集

2013/02/24(Sun)20:49

お久しぶりでーす、復活まってましたよ~
軽く飲んで美味しいものを気軽に味わえる良いお店ですね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2013/02/25(Mon)01:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

まさぼ~さん、おはようございます♪

2013/02/25(Mon)04:43

まさぼ~さん、おはようございます♪
更新して下さってありがとうございます!
待ってましたよ~(*^^*)ノ

ウチのマンジ君、ウインナー星人の大ファンなので
寂しがってました。 それにしてもお肉、おいしそ~^^

楽しくマイペースがイチバンですネ(*^^*)d
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

名前:まーりたん (URL編集

こんにちは

2013/02/25(Mon)09:06

立ち食いのフレンチ
堅苦しくなくて
気軽に 入れそうでいいですね
お料理も とても 美味しそう♪

今年も よろしく お願い致します^^

名前:kotone (URL) 編集

2013/02/25(Mon)10:11

更新があったので、久しぶりに楽しませていたいています。
大阪は美味しくて手頃なお店が多くて、うらやましいです。

名前:ももぱぱ (URL編集

2013/02/25(Mon)11:46

こんにちは♪

お元気でなによりです
ブログは好きな時に書けば良いです
無理は禁物ですよね
お互いにゆっくり行きましょうか

ここだと行けない距離ではありません
もう少し暖かくなれば行ってみたいところですね
帰りのラッシュに合わないようにしないといけませんね

特に海老が美味しそうです!!

名前:はやとうり (URL編集

2013/02/26(Tue)20:08

ペガサスママさんへ

お久しぶりですっ(^-^*)/
ぼちぼちと、記事書いていきますね!

そうそう、気軽にふらっと立ち寄って、美味しい料理食べれますね。
気取らない感じがGoodです。
また訪問してみたいですね^^


まーりたんさんへ

まーりたんさん、こんばんわぁ(*^-')/
お久しぶりですね!!

更新待ってて下さったとは、嬉しすぎですよ♪

あれっ、マンジ君、ウインナー星人の大ファンでしたか!!
これは早速作らないとですね(笑)

肉美味しかったですよ~
写真見てると、僕もまた食べたくなってきます^^

ブログ、マイペースで続けますね。
今後ともよろしくお願いします!!


kotoneさんへ

お久しぶりです(・∀・)ノシ

フレンチの店って、なかなか入りにくいけど、
この店はサクッと入れるのが最高ですよ~

立ち飲み屋さんのフレンチ版
料理もお酒も美味しかったですよ♪

こちらこそ、今年もよろしくです!!


ももぱぱさんへ

ももぱぱさん、こんばんわ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

大阪はおいしい店、いろいろありますので、重宝してます!
しかも安い店も多いので、貧乏人の僕的には助かってます(笑)


はやとうりさんへ

こんばんわぁ(^-^*)/

ブログはマイペースで頑張りますよ~
当面の目標は、週3ぐらい更新出来ればいいかな。
のんびり楽しみますね。

難波ぐらいでしたら、行けそうですか。
また暖かくなった時には行ってみて下さいね^^

海老美味しかったです。
やや小ぶりなのが少し残念でしたが、
値段が安いので、仕方ないですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL