データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレー唐揚げ弁当

カレー唐揚げ弁当


karekaraage121128.jpg

今日も弁当のメインおかずは、カレー唐揚げ

カレー風味の唐揚げを作ってみました。

メニューに困った時のカレー味、そして大好物な唐揚げ!!

無難に美味しく出来た、本日のメインおかず♪

唐揚げは、何回作っても、弁当屋で買ってもやっぱり美味いなぁ~

もうあほみたいに食べたのに、未だに飽きないのは何故??


121128a.jpg

珍しい野菜なのかな?

アイスプラントを入れてみました。

よーーく見ると見えると思うんだけど、野菜の周りにつぶつぶ付いてるの解る?

嚙むとつぶつぶがはじけて、塩味がするよー

野菜なのに、塩味がするなんて、変な野菜だ(´。`;)

食感は面白かったなぁ~

また買ってみよう。


 本日の弁当のメニュー

 カレー唐揚げ
 彩り混ぜご飯(市販の素使用)
 卵焼き
 ウインナーソテー
 パプリカソテー
 ブロッコリー
 アイスプラント



カレー唐揚げのレシピ


【材料】 (1~2人分)

鶏モモ肉 ・・・  200g
片栗粉 ・・・  適量
小麦粉 ・・・  適量

調味料A(味付け用)

カレー粉 ・・・  小さじ1/4
醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
コショウ ・・・  少々
レッドペッパー ・・・  少々
ショウガ ・・・  2cm(チューブで)

【作り方】

鶏モモ肉の余分な脂身を取り除き、一口サイズにカットします。

ボウルに鶏肉と調味料Aをすべて入れ、よく揉んで最低15分ぐらい放置します。

ボウルに片栗粉と小麦粉を同量の配分で入れ、よく混ぜます。


180度のサラダ油で、カリッと揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当上昇中?
人気ブログランキング上昇中?

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2012/11/28(Wed)08:04

同感です、唐揚げはいつ食べても美味しい♪
カレー味ですか、これまた良さそうですね。

名前:まさぽん (URL編集

こんにちは

2012/11/28(Wed)09:56

唐揚げって
飽きませんよね!
私も 大好きです^^
味も いつも少し変化をつけると いいですね

名前:kotone (URL) 編集

2012/11/28(Wed)11:22

わぁ~・・・・・・
キケンなから揚げ。(大好物すぎてw)

から揚げって本当に飽きないよね♪
私も、つい先日まで
から揚げはどこのを食べても
それぞれに美味しいと思ってたけど
某コンビニで買ったら
美味しくなくて、泣きそうになった!!

塩味の野菜??
私の行くスーパーにあるかな~。
見つけたら買ってみるね☆

名前:ぬこ (URL) 編集

こんにちはー

2012/11/28(Wed)13:22

唐揚げ うまぽ~♪
アイスプラントって塩味なん?不思議じゃ。探してみもう!
牡蠣ご飯、ていねいに教えてくれてありがたいわあ!(^^)!
これは、作ってみなきゃだわよね☆
ありがとうございました♪
採り混ぜご飯の素ってふりかけ?
前もまさぼ~さんが使ってらっしゃってて気になって・・・

名前:ナナミ (URL) 編集

キタ――(゚∀゚)――!!

2012/11/28(Wed)18:30

唐揚げキタ――(゚∀゚)――!!です。
しかも、子供の好きな食べ物、
「神7」に必ずランクインする
カレーですって??
なんというコラボレーション…(人´∀`).☆.。.:*・゚

そうそう鶏のお料理は、
下処理で脂を除くと、
絶対仕上がりが違いますよね!

そして、カレー味を下味にもみこむのですね。
娘の塾弁にぜひ取り入れてみます(`・ω・´)シャキーン

アイスプラントは不思議な食感ですよね。
プチプチしていて、
ジワーと塩味の風味が口の中に広がるのが、
不思議です(人゚∀゚*)

後…まさぼ~さんは、
広島の方なのですか??
だとしたら、嬉しいです☆

名前:ひよっこ (URL編集

2012/11/28(Wed)20:13

アイスプラントは一回だけ買ったことあります
不思議な野菜ですよね~
ただ家では評判がイマイチだったのでリピはなしですが
唐揚げは永遠のアイドルですよ~
うちなんて、弁当用にといっぱい揚げて冷凍しても
いつの間にか息子が食べきってますもの(笑)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2012/11/28(Wed)22:34

わあ♪美味しそう
カラフルで可愛いお弁当ですね~♪
アイスプラントって食べたことないわ~
野菜嫌いの息子のお弁当に入れたら
確実に家出されそうな形の野菜!!
美味しかったですか?

名前:rose (URL) 編集

2012/11/29(Thu)19:46

まさぽんさんへ

やっぱり唐揚げは、どんだけ食べても美味しいですよね!!
カレー味も、これまた美味しいので好きですね^^

唐揚げの事考えたら、今から食べたくなりました(笑)


kotoneさんへ

唐揚げ、何故か飽きないですよねー
他の料理は、食べ過ぎるとすぐに飽きたりするのに・・

味付け、いろいろ変えてみると、新鮮味があってより美味しく食べれますよね('-^*)


ぬこさんへ

ぬこさんにとっては、危険レベル!!
パクパクと、食べ過ぎてはいけないのに、食べてしまうみたいな(笑)

唐揚げって、適当に作ってもマズくならないよね!
某コンビニ・・・なんとなくわかるような気が!
僕も、某コンビニの唐揚げだけは、買わないようにしてます。

この野菜、普通のスーパーには売ってないかな??
もし、見つけたら買ってみてね(^o^)ノ


ナナミさんへ

唐揚げ、美味しいよねっ!!

そう、アイスプラントって野菜なのに塩味。
変な感じだけど、癖になりそうな野菜でしたよー

牡蠣ご飯、ぜひ作ってみてね
美味しく出来る事祈ってます♪

彩り混ぜご飯の素はそのままで、混ぜご飯の素だよ。
スーパーのふりかけコーナーのそばに置いてあると思います。
ご飯に混ぜるだけで、簡単に美味しいご飯になるから便利だよ!!


ひよっこさんへ

カレー味は神7にランクインは当然ですね!
子供だけじゃなく、僕も大好きです(笑)


鶏の下処理、脂を取るほうがいいですよね。
カロリーも押さえられるし、脂っぽい唐揚げはちょっと苦手です^^

娘さん、このカレー唐揚げ、気に入ってくれるかな(*^_^*)

アイスプラント、不思議な歯ごたえですよねー
それに、野菜なのに塩味がするのが面白いです。
また買ってみたい野菜ですね(^-^*)

僕は18歳の時まで、広島の福山に住んでいましたよ。
大学が大阪だったので、大阪に出てきて、その後ずっとこっちにいます。
年に一回ぐらいは、広島に帰省してますよ♪


ペガサスママさんへ

アイスプラント、食べた事ありましたか!!
プチプチして塩味で、不思議な野菜ですよね~
あっ、家では不評でしたか・・
好みの分かれそうな野菜かもね!

唐揚げは永遠のアイドル!
僕もですよ~

息子さんも凄い唐揚げ好きですねー
わざわざ、自分でレンチンしてまで食べるなんて!!
いつの間にか、弁当のおかずが無くなってて、ペガサスママさんは大変ですね(笑)


roseさんへ

今日は、彩りよく弁当作ってみました♪
なかなか満足の出来です(*^_^*)v

アイスプラント食べた事無いですか~
プチプチして歯ごたえが面白い野菜ですよ!!
味は塩味で、野菜を食べてる満足感がありますね。
量はたくさん食べれないと思います。

この野菜は絶対息子さんの弁当には入れないほうがいいですよー
家でプラス、口も聞いてくれなくなりそうです(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/11/29(Thu)21:31

相変わらず、そそる弁当ですね^^
やっぱり緑の使い方が素晴らしいです

センスなんだろうな~

名前:おじ丸 (URL編集

2012/12/01(Sat)13:28

まさぼ~さんこんにちは!

カレー味の唐揚げなんて最高ですね!
お弁当に持ってこいだわ(^0^)
メインで頂くのに唐揚げが1番喜ばれますよね(^-^)
自分もですが(笑)

アイスプラント買いましたが、食べると面白い触感ですよね!
なかなか売っていないので、また買いたいです。
新野菜いろいろ出てきますね~♪

彩りもばっちりですね♪(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2012/12/03(Mon)20:09

おじ丸さんへ

そそる弁当ですか(ノ≧∇≦)ノ ヤッタァー
そう言ってもらえると嬉しいですよっ!!

緑の使い方は一応考えてますよー
まだまだ下手くそなんですけどね^^

まだまだ色々勉強中です!!

とか書きながら、弁当サボってるし(笑)


桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんわぁ!!

カレー味の唐揚げ、弁当のおかずにバッチグーですよね♪
メイン料理、弁当でも家ご飯でもパーティーでも唐揚げが鉄板だよね!!

アイスプラント、買ってみたんですね~
うん、確かに面白い食感で、面白い味かも!!
塩味ついてるし(笑)

彩り、僕的にもGoodだと思います♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL